ちょっとオハイオまで

ナナを迎えに行くため、私1人でオハイオ州コロンバスへ行ってきた。
アトランタから飛行機で行き、帰りはナナと2人で彼女の車を運転してきた。
片道10時間ドライブだから、さすがにナナ1人で帰ってこいというのも心配で、
こういう計画になったわけだ。

4日の午後、無事にコロンバス空港でナナに拾ってもらい、彼女のアパートへ。
古いアパートで窓付けのクーラーしかないので部屋の中が暑い〜。

ナナの彼氏が夕食に付き合ってくれるというので、日本食品店の経営するレストランへ。
セルフサービスの安いレストランだが、味はそこそこだった。
ナナはカツカレー、私は豚骨ラーメン。
ラーメンスープはちょっと薄かったけど、チャーシューは美味しかった。

ナナの彼氏は可愛い白人の男の子で、感じの良い子だった。
初対面なのについ熱くスター・ウォーズについて語ってしまった母は私です・・・
彼はちょっと引いてたかも知んない。すみません。

日本食品店でツマミや日本酒を購入。
アパートに戻って就寝。

5日、朝のうち雷雨。
雨が止んだのでまず銀行と郵便局へ行き、1ヶ月留守にするので郵便を止めたり
銀行で小切手を使って現金を下ろしたり。
ちなみにナナはこうやって窓口で現金を下ろすやり方を知らなかった!
ATMカードしか使わないもんねえ、今は。
昔はこうやっていちいち小切手で下ろしてたのよ〜、と、まるで歴史を教えてる気分だったわ。

それから、ネットで見つけたFranklin Park Conservatoryという植物園へ。

fc2blog_201706090527516a8.jpg

fc2blog_20170609052820b9b.jpg

バタフライガーデンがあって、蝶々がいっぱいひらひら飛んでいてきれいだった。
蝶がさなぎから孵るところを見られる部屋もあって面白かった。

グローサリーでデリのサラダなど買って、アパートで夕食。

6日、快晴で涼しいので、動物園へ行く。

fc2blog_20170609052850611.jpg

以前来た時、暑いのと広いのとで半分しか見られなかったので、
今回は見ていない側から回ってみる。

fc2blog_2017060905292139f.jpg

アフリカのセクションは、広々としてサファリみたい。
キリンやシマウマが一緒に広大な草原を歩いていて、ここはどこ?!って感じ。

fc2blog_20170609053022cd8.jpg

ナナが、ロリキートというきれいな小鳥にエサをやっているところ。
これはオーストラリアのセクション内。
動物にエサをやるのって、なんでこう楽しいんだろう。

涼しくて、日陰にいるとちょっとひんやり肌寒いくらいだったので
歩き回っても汗もかかずあまり疲れなくて良かった。

夕方、アパートに戻り、ナナは彼氏と夕食へ。
私は昨日の残りのサラダなどで夕飯。

(続く)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR