結婚記念日

昨日、5月28日は私達の24回目の結婚記念日だった。

・・・すっかり忘れてた!!!

いや、前日くらいまでは覚えてたんだけど・・・
BJが帰って来てホッとして、
お土産いっぱいもらって嬉しくて
なんかすっかり記念日のことは抜け落ちてた〜〜〜。

もともと、大安吉日ではないがそれ的な占いによって決めた日なので、
縁もゆかりもない日にちだからどーも覚えられないのよねー。
おまけに、これは入籍した日なんだけど同居はせず、
それぞれの実家に住んだままの別居婚(通い婚?)で
初めて同居したのはアメリカに来てからだから、もう何が何だか。

気持ち的には、アメリカに来た93年7月が結婚記念って感じかも。

しかしもう24年ですか!
来年、銀婚式!?
ひゃー、驚いてしまうわー。

これからもよろしくお願いいたします。


さて、本日はメモリアルデイ。祝日でお休み。
タロウ達はもう夏休みに入ってるからこれから毎日休みだが。
早速友達に誘われて、そちらの湖の別荘へ遊びに行った。
私とBJは家でダラダラ。
BJは何やら自分の書斎で作業しているので
私はドラマ「小さな巨人」マラソン。
今更だけど面白いわねこれ!
ていうか




シン・ゴジラみすごい。




長谷川博己演じる香坂が自宅に帰ったら
出て来た奥さんが尾頭さんじゃないですかーーーーー!!!!
・・あ、違った市川実日子だけど、
いや、このすっぴんぶりといい、シャツがにおうっていうセリフといい、
もう絶対尾頭さん狙ってるよね!??だよね!!!??

きっとツイッターでこれについてなんか言ってる人いるだろうと検索したら
「これは矢口蘭堂と尾頭ヒロミが結婚した、別の世界線の話」
とあって吹き出した。

岡田将生が珍しく腹黒そうな役で意外。
しかし岡田も長谷川も足長くてスーツめっちゃ似合うーーー!!
かっこ良すぎ!!
もっと全身の立ち姿映してー!!

シン・ゴジラの時は、狙ってだろうけどスーツがどの人のも
吊るしっぽくて体に合ってなかったから、
長谷川博己がこんなにスーツ似合うって知らなかったわ。
今回は私の大好物の襟付きベストの三つ揃いだから
もうヨダレもん。

お話の謎解きは少々お粗末だけど、時代劇だと思えばこんなもんでしょう。
それよりスーツ萌えの人にオススメだわこりゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR