お帰りなさい

BJが、日本から無事帰宅。



私のリクエストのお土産!!
嬉しいぃぃぃ!!!
特に、このスライム目薬はBJが成田を発つ日が全国発売の日だったので、
タイミング的に難しいかなと思ってたのでほんと感激〜〜!



開けると、目薬本体もすごく可愛いんだけどこの説明書が素敵!
凝ってるわあ。

早速目薬さしてみたが、さすがの刺激。目が涼しい!
そして、容器の先(っていうのかな、薬が出てくるとこ)の形状が
良く出来ててさしやすい事に感心。
フリーアングルノズルっていうんだって。
ビンを傾けても、横にしても、きちんと一滴出てくるの。
すごいなー、やっぱり、日本の製品って素晴らしい。

その他、義妹ちゃんからのお土産も色々。
いつもありがとうございます。

タロウは今日からいよいよ2ヶ月半の夏休み。
卒業していった上級生から、ゲーセン用のクラシックなゲーム機を譲り受けて
持って帰って来た。

fc2blog_20170527125946dd0.jpg

ブラウン管テレビがはめ込まれていて、ドット絵の古いゲームが1ダース入っている。
下の段に置いているのはタロウの持ってるゲーム機で、
それをこのテレビのAVインプットに繋ぐとそちらのゲームソフトも遊べるのだそうだ。

全く〜・・・家にこんなもん持ってるなんて、日本じゃ考えられないわ。
ビリヤード台、サッカーゲームテーブルにこのアーケードゲーム機まで揃ったから、
あとはピンボールマシンがあれば完璧だね、と私が言ったら
「マックスが家に持ってるんだよ。
使ってないって言ってたから、借りて来ようかな?」
ですと。
ほんとになんでも持ってるな、アメリカ人の子達!
さらに、それぞれが乗ってる車がピックアップトラックとかだから
運ぶのもお手の物なのよねー。
なんかすごいわ。笑ってしまう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。

かれこれ2年以上(多分)コメントも何もせず、
ただ読み逃げ(!)しておりました。
きっとお忘れでしょう。思い出していただけたら
嬉しいです。
この目薬、すごく気になっていたのです!
ロート製薬の知人に、まだ在庫あるかしら?と
聞いたら、彼は開発の人なので「知らない」と
言われてしまいましたが、何と東京駅構内の
ドラッグストアで見つけて思わず買ってしまい
ました!しかも昨日!
こういう企画物って直ぐ売れてしまうし、でも
なかなか買いに行けないし、我が家近くでは
売ってないし、半ば諦めていましたが、ブログを
読んだらどうしても欲しくなってしまって。
入手できて良かった。

実は山岸良子原画展やララ表紙展のときも
ひゃ~ひゃ~思いながら読んでいました。
コメントしたかったけど後回しにしたら、あれよ
あれよと月日が経ってしまいました。
私、原画展のこととか、ちっとも知らなくて!
知っていたら絶対に行ってました。
知らなかったせいで行けなくて、かなり悔いが
残りましたわ。
Mimi さんはいろいろなことに対するアンテナが
かなり感度良好ですね!見習わなくては。

これからはちょいちょいコメントさせていただきます。
実は「さゆり」なんて名乗っておりますが、幼少時から
私も「みみちゃん」と呼ばれております。
(いきなり変なカミングアウトしてすみません)

Re: お久しぶりです。

> さゆりさん

お久しぶりです!覚えてますよ〜。
目薬、手に入って良かったですね!
こういうのって本当に、タイミングが合わないと手に入りませんもんね。
私は相当ミーハーなので、こういうタイアップ商品には
簡単に乗せられて買いたくなってしまうタイプです。

山岸涼子原画展もLaLa原画展もすごく楽しかったですよ。
たまたま、東京に帰るタイミングが合ったので行かれましたが。
そういう情報はこの頃もっぱらツイッターで拾っています。
私と大体世代も興味も一緒な方々をフォローしているので、
そういった面白そうな展覧会やイベントの情報が回ってくるんですよ。
漫画家さんも多数ツイッターやってらっしゃって、
ご自身の近況や他の作家さんのイベントなどの情報を書いてくれてます。
使い方によってはかなり便利です、ツイッター。

さゆりさんは、みみちゃんでしたか!(笑)
なんだかとても親近感です♪
いつでもまたコメントしてくださいね、お待ちしてます。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR