東京タラレバ娘、あなたのことはそれほど、シュタインズゲート

吉高由里子主演でドラマ化された「東京タラレバ娘」。
ドラマになる前に電子書籍で漫画原作を買って読んでたのだが
実写ドラマも面白かった〜〜〜。
それこそ40年前には漫画の実写化って冷や汗かくような感じだったんだけど
この頃は漫画の絵柄が割合リアルっぽいせいもあるが
日本人俳優たちが漫画みたいな頭身になって来たから恥ずかしくなくていい。
テレビドラマ化された「生徒諸君!」とか、覚えてる人いるかなあ。
本気で恥ずかしかったんだけど、あの辺。

そしてドラマは終わったのだが原作漫画は続いているので
電子書籍で第8巻を購入。
漫画本編もものすごく面白かった(彼女達が高校卒業して
東京に出て来た頃から、今現在までの女子会の話が出て来る)。
「バーニャカウダ」を覚えてそれを頼む年頃には
飲み物は「ブラッドオレンジのサングリア」だし
さらに頼むつまみは「鳥のレバーペーストとバゲット」に
「カルパッチョ」!!!!
ぎゃははははは、うけるーーー!!!

そして本編についているおまけ漫画
「たられBar」が最高。
読者からのお悩みに、タラちゃんとレバちゃんが答えるBarなのだ。

もーね、この「たられBar」読むためだけに、単行本(電子版でも)買っちゃうね。
作者は私より10歳は若いはずなんだけど、なんか同じ感覚。
つか、女子が「女の子って年じゃねえんだよ」って言われたあとはもう
40歳でも50歳でも中身は変わらんのかなー!?とか。

「あなたのことはそれほど」も、
たまたま電子書店を見てたらおすすめに入ってたので
(この頃は買った本やチェックした作品で
傾向を見定めておすすめして来るからドンピシャなんだよねー)
うわー、いくえみ綾かあ、懐かしいなあ!と、買ってみた。
そしたらドラマ化されてもうびっくり。
売れてるんだねえ。

このドラマは東出くんの演技が気持ち悪くて最高。
朝ドラの「ごちそうさん」では、大根かなと思ったんだけど
その大根っぽい無表情というか抑揚の無い台詞回しが
この役ではすごく合ってる感じ。
三浦友和みたいなタイプで、ずっとそれなりに仕事が続く役者なのかな。

BJが所用で日本に1週間ちょい行ってしまったので、
暇だからこの際にとアニメのシリーズを一気見。
「シュタインズゲート」を2日間で24話Huluで見た!
面白かった!

昔、ナナが見ていた時に横からチラチラ見ていたのだが、
どうにも第1話のオカリンの厨二病について行けなかったのと、
「なんでオカリンだけは記憶が残るの?」と私が聞いたらナナが
「それは、そういう体質だから。」と答えたのが
そりゃもうそう言うしか無いんだけど、
「なんじゃそら、どう言うご都合主義よ」
と呆れてしまって見るのやめちゃったのよね。
なんかふと思い出して、Huluに全話サブタイトル(字幕つき)で入ってたので、
洗濯物たたんだりしながら見てみた。

面白いじゃない、これ。

最初の3話ぐらいを我慢すれば、ものすごく面白くなって来る。
後半は見るの止めるのが難しいくらい。

うわー、なんか、シュタインズゲート(もともとミックスメディアの作品だから、
漫画とアニメとゲームと同時進行)のゲームやりたくなって来たーーー!
PS4を買うかどうかまだ迷ってるんだけど、
FFの新作もやりたいしドラクエがまたPS4で昔のを出すって言ってるし
シュタインズゲートもアニメの続きの話がPS4版で出てるし
アメリカで買ったハードでも日本のソフトが使えるらしいんだよねえ・・・
・・・うおおおおお、悩むーーー!!!
タロウなど「DSで出来るでしょ?」と言うが、
あのねえ〜、50歳過ぎてのDSは、きついんですよ〜〜!
あの小さい画面で手元で、ってなると、老眼の世代には辛いんじゃーーー!!
やっぱ据え置きの、テレビ大画面で遊べるやつが楽なんざます。

クリスマスプレゼントに買ってもらうかなあ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR