パステウとヴィナグレッチ



久々に、パステウ(パステル)とヴィナグレッチ作った。
参考にしたレシピはこちら→ ブラジルNo.1おやつ☆パステルビナグレッチ(ヴィナグレッチ)ブラジル

アメリカで「エッグロール」と呼ばれる皮の分厚い春巻きがあるが、
それ用の皮(日本の薄い春巻きとは違う)がちょうどいいので
それを長方形に半分に切って使う。
ヴィナグレッチには赤ワインビネガーと書いてあるが、
色味が悪くなりそうだったので白いバルサミコ酢を使ってみた。
甘みもあって、いい感じ。

しかしあまりに久々に作ったもので、
レシピの確認しようとしたら料理の名前自体忘れていて焦った。
「エンパナーダ」という良く似たひき肉パイはこちらで良く見かけるのだが、
それとごっちゃになっちゃって。
「ヴィナグレッチ」も忘れていて、「サルサ」だったかな〜、とか。
今度はちゃんと覚えておこう。
パステウ(パステル)と、ヴィナグレッチ、ね。

美味しかった〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR