Awards Day

タロウの学校で、成績優秀者などを表彰するAwards Dayのセレモニーが行われた。
私はまたまたジャズバンドのキーボードに駆り出されて参加。
成績優秀なんかの賞にはタロウはまるで関係ないのがわかってるから、
行くのも面倒くさいんだけどね〜〜・・・(涙)

式典の前と後にジャズバンドのレパートリーを演奏するのだが、
続けて吹くのは吹奏楽器の子達の口が痛くなってしまうので
休ませるために間でリズムセクション(ドラムス、ベース、キーボード)で
何か演奏してくれと先生に頼まれていた。
タロウが「坂道のアポロン」というアニメを見て、
「モーニン(Moanin)」をやりたいと言っていたので
適当にアレンジして4人(タロウのギター、ヒューのドラムス、ギャレットのベースと
私のキーボード)で演奏することに。

ざっとした打ち合わせを1回しただけで本番だったので、
音楽センスのない私なんかもうどーしよーかな状態だったが
タロウとギャレットが上手いので彼らのソロでなんとか持たせ、
一応かっこがついたので良かった。
バンドの先生も
「I absolutely love it!」
と、真っ赤になって喜んでくださってたし、良かったわ〜〜。

式典は滞りなく終了。
さー、これで来週はいよいよ年度末の試験があり、
卒業式があってその後は夏休みに突入だ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR