Tri-Mセレモニー

タロウの学校で、Tri-Mというオナーソサエティに新メンバーを迎えるセレモニーが行われた。
これは、音楽のクラスで積極的に参加し、良いパフォーマンスをした生徒達を表彰するもの。
タロウはすでにメンバーになっているが、今日はこのセレモニーの時間帯に
ちょうど数学の家庭教師を頼んであるため欠席。
何しろこないだ体調を崩してほぼ1週間学校休んじゃったし、
もうすぐ年度末の試験があるので勉強の方が優先事項だ。

タロウは欠席だが私はまた女声カルテットの伴奏を頼まれたので学校へ。
今回は特に何もいただけないだろうと思いきや、このセレモニーで
タロウは合唱クラスの「最優秀バス(男声低音)」と
バンドクラスの「優秀演奏者」の表彰状をいただいた。
本人がいないので後で私が受け取ったけど。

女声カルテットの合唱は上手く行った。
この前ジャッジの前で歌った時には彼女達の声が私に聞こえなくて
合わせきれなくて悪かったのだけど、今日はそれを踏まえて
ピアノを彼女達の声が聴きやすい位置にセットしたので良かった。

まーしかし、人前でピアノ伴奏するのにも慣れたわねー。
変な度胸がついて、「まあ、聞いたらなくなっちゃうもんだし、
最後の音だけしっかり合ってれば途中が怪しくてもお客さんは覚えてないし」と
多少失敗しても慌てなくなった。
ミスタッチしても顔にさえ出さなければ大丈夫。
誰にもわからない。ほほほ。

今年度のピアノ伴奏のお仕事もこれでおしまい。
タロウが学校にいるうちだけだろうから、
ピアノ伴奏するのも後1年!の、はず!!



☆    ☆    ☆

春巻き(とろみをつけるのに片栗粉ではなく小麦粉を使ってみた、時間が経っても緩まなくていい感じ)、セサミチキン、カレーピラフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR