タロウ発熱でダウン

無理してリハーサルに行ったのがたたったか、
その後タロウは本格的に熱を出してダウン。
嘔吐と下痢もあるので、胃腸風邪ってやつかな?
しかし、本当は今日お客さんを入れての最終リハーサルがあり、
明日からは毎日公演がある予定だから倒れたままではいられない。
普段なら市販の薬飲ませて家で寝かせてるだけだが
今回はそんなのんびりしてる余裕は無い。

という事でBJに頼んで、知り合いの内科医に連れて行ってもらった。
どこの業界でもそうだろうけど、知り合い同士だと話が早いからである。
私が普通のウォークイン(予約のいらない)クリニックなんかに連れて行った日には
半日待たされるのが当たり前だが、BJが自分のとこの病院に連れて行くと
5分も待たされずに診察してもらえるんだもの。
使えるコネは使わねば。

思った通りタロウはさっさと診てもらえて処方箋を出してもらい、
学校に提出する診断書も出してもらってものの1時間もかからずに帰ってきた。
さすが。

今夜の最終リハーサル(関係者だけを客席に入れて行う)は、
タロウは吐き気がおさまらないし熱もやや下がったもののまだ高いから、
欠席させてもらうことにした。
その代わり明日からは休まずステージ勤めないとね。
皆様にご迷惑をおかけしてしまう。

しかしなんでこのタイミングで熱出すかな〜!
先週末のイースター休みの間はあんなに元気だったのに。

公演見に行った時、あちらの監督の方に良くお詫びをせねば。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR