やすらぎの郷

テレビ朝日でお昼過ぎに放映されてるのかな?
こちらではネットで見ているので時間帯はわからないのだけど
倉本聰原作・脚本の連続テレビドラマ「やすらぎの郷」が面白い。

石坂浩二が主役なのだがかつて活躍していたテレビドラマ脚本家、というあたり
こりゃ倉本聰自身なのかなと思う作りだし、
そこへ絡む女優の皆さまの顔ぶれがもう・・・・!
筆頭は石坂浩二を「えいちゃん」と呼ぶ「お嬢」こと浅丘ルリ子。
「えいちゃん」と言ったのが最初「へいちゃん」と聞こえてしまい、
「えっ!?今、本当のあだ名言わなかった!?」と混乱したほど。
この「お嬢(浅丘ルリ子)」が「えいちゃん(石坂浩二)」に
ハグするわ「ねえ、仲良くなりそうな時があったでしょ、あの時にねえ・・・」とか
過去話を始めるわ、もー「実際のお二人の経緯」を知ってると大笑い!
五月みどりは少々お直しは入ってるものの相変わらず可愛らしいし
野際陽子はますます元気そうでジョギングして走ってるし
八千草薫に至ってはもうどう年取ってらっしゃるの!?と驚異的。
若い時の写真がところどころに挟まれるのもご愛嬌。

それにしても石坂浩二の元にかつての売れっ子女優たちが来るもので
BJなど「いいなあ〜!モテモテだな!」と言っていたが、
今日見かけたツイッターで
「やすらぎの郷(という名前の老人ホーム)にいるはずの石坂浩二が、
今日も全然やすらげてない!
誰か、助けてあげて〜〜〜」
と書いていたファンがいて吹いた。
うん。
確かに。
モテモテである意味楽しそうではあるが、
やすらいではいなさそうかも。

ところでこの「やすらぎの郷」の俯瞰でのロケーション、
伊豆の川奈のカントリークラブとそのホテルだよね?
今でも営業してるのかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR