Spring Pop Concert



4月8日、タロウの18歳の誕生日。
・・・だが、プレゼントはもう渡してしまったし
今日は隣町のシンフォニーオーケストラのヘルプで
タロウは日中リハーサル、夜7時から本番のコンサートに出るため忙しい。
ということで特に本日のお祝いは無し。
アメリカ人と違って我が家は日本人家族だから、
そこまで誕生日に大騒ぎする習慣も元々無いし。
なんかアメリカ人って誕生日、好きよねー。
亡くなった有名人の記念日も、日本なら命日だろうけど
こちらだと誕生日のことが多い。
不思議。

さて、夜7時からのオーケストラのコンサートは、テーマが「ポップス」だった。
しかし中身はどちらかというとロックンロール寄りで、タロウはギター担当。
ソロもあってカッコ良かった。
我が子ながらほんとうまいのよねこの人・・・・。
このオーケストラは音楽の先生たちなどで構成されているのでさすがに上手。
中にアラバマ大学の音楽ディレクターの先生がいらして、タロウに
「もしも音楽の道に進みたいのであれば、連絡して」
とまで言ってくださったそうだ。
ありがたいような、親としてはちょっと複雑なような。

18歳の誕生日と、コンサートの成功おめでとう、タロウくん。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR