めんどくさ〜!

先日も書いたがこのところ内科だの婦人科だの眼科だの
あれこれ受診している私。
すると近頃は、各クリニックがそれぞれ違うサイトを利用して
患者の予約や検査結果を記録・連絡しているので登録しろと言う。
中にはスマホアプリになっているサイトもあり。
これが・・・便利なようなそうでないような・・・・。
だっていちいち違うサイトに登録せねばならず、
ユーザー名とパスワードを自分で覚えておかないといけないのよ。
またパスワードがそれぞれのサイトによって
何文字以上だの数字入れろだの記号入れろだの違うこと言うし。
中にはサイトにアクセスしてログインするたびに
「何日何時何分にログインアクセスがありました。
これはあなた本人ですか」
と言う確認メールが来るところも。
鬱陶しいんじゃーーーー!!

今のところ医療関係では4つ、学校関係では3つほど
こういったサイトやアプリのサービスを使わされてきたが、
結構使い勝手に差があるもんだなあと思う。

それにしてももうパスワード覚えるのも限界よお。
定期的にパスワード変更してくださいとか言うサイトもあるしさ。
結局紙に書き留めて机の引き出しに入れといたりして、
一周回って昔ながらの「紙に書く」のが一番確実とはね。



☆    ☆    ☆

とんかつ、ポテトサラダ、シーザーサラダ、ご飯、即席漬け(きゅうり、白菜)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR