ガレージ工事終了

タロウが自分たちの溜まり場に改造したガレージの、
2階部分の断熱材工事が本日終了。
今はふわふわしたウールみたいな断熱材を切ってはめ込むのではなく、
壁や屋根裏全体に発泡スチロールみたいな感じで吹き付けるそうで、
そちらの方が簡単だし断熱性も高いと聞いてびっくり。
色々進歩して変わってるのねー。
吹き付け終わった2階部分は泡の消火剤が撒き散らされた後みたい。
こちらの工事、しめて1750ドルプラスちょっとお気持ち。
つーことでこのガレージのエアコン取り付けと断熱工事だけで60万円近くかかった・・・!!
こんなにお金かけてどーすんの。
今年の夏の家族旅行は無しですな。

タロウは後1年ちょいで高校卒業してどこかよそへ行く予定だから、
そしたらこのガレージはBJの趣味の部屋になる予定。
写真が好きだから、暗室でも作るのかな?

しかしなんでこんな狭いガレージに集まりたがるかねー。
他の子達の家はもう本当に豪邸で庭も何エーカー(1エーカーは1200坪)もあって、
我が家なんかの何倍も広いんだけどなー。
子供は狭いとこに隠れたがるから、なのかしら?
もうこの頃はコンサートの打ち上げだとか友達の誕生パーティだとか
全部うちのガレージに皆が集まるようになっていて笑ってしまう。
時々タロウがうんざりして「あんまり、来て欲しくないんだよねえ・・・」とかいうので、
内線電話を置いて私が母屋から「そろそろ解散しなさい」と電話したりしているほど。

でもまあ、こうやって子供達が我が家に出入りして賑やかなのも
あと1年ちょいか〜。
寂しくなるような、ホッとするような!??



☆    ☆    ☆

麻婆豆腐、豚肉生姜焼き、白菜の煮浸し、ミックスグリーンとコーンのサラダ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ナナちゃんに怒られるに

2000点!

…甘やかし過ぎだって*^^*
すっごくわかるけどねー。まあ、後々BJさんの秘密基地になるならいい投資だと思っておきましょう!

Re: ナナちゃんに怒られるに

> JORIさん

あ、やっぱり(大汗)
怒られますよねー、ですよネーーーー。
60万は、かけすぎですよねえ・・・・。
甘いのはわかってる、分かってるんですぅぅ・・・・
でも心配なのも同じくらい心配なので・・・・
BJがお金出してくれるのにかこつけて、まー色々やってやりすぎ、ですわね。確かに。
放り出しておいた方がいいのかなー、
どこまで干渉してどこらへんまで監督すべきなんですかねえ。
自分が高校生だった時を思い出すと、なんか強く出られなくてですね(大汗)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR