あれこれ検診

今月は年1度の内科の検診に始まり、そこで見つかった心雑音の検査で
心電図とエコー検査、同じく年1度の婦人科検診、マンモグラフィーなど検査続き。
内科検診では血液検査を受けるので、その前2週間ぐらいは付け焼き刃の禁酒。
それが功を奏してか、とりあえず今年も特に問題なし。
エコーでは雑音は出たものの正常の範囲内という話。
良かった、BJの患者になるところかと思ったわ。
マンモグラフィーでは初めてのクリニックにかかったのだが、
機器が新しくて乳を挟まれても痛くないのに驚いた!
やっぱり進歩してるんだなあ。
そりゃそうよね、今までのは痛すぎたもん。

目医者にも行かなきゃいけないし持病の処方薬はちょこちょこ取りに行かなきゃだし、
年取って来ると自分の体のメンテナンスだけでなんだか忙しいわー!

そういえば、婦人科の先生(女医さん、私より少し年上、かれこれ10年かかっている)に
「まあ、老化ってことですかねー」
と言ったら
「Welcome to join the club! (ウェルカム、こっちサイド)」
と手を差し出されて握手してしまったわ。
ホットフラッシュもあるけどまあ1年ぐらい我慢してりゃーなんとかなるらしいし、
ほんとだんだん「治療法もあるっちゃーあるけど、老化だからしょうがないよね」ってことが
増えて来たような・・・!?



☆     ☆     ☆

ピェンロー (東京タラレバ娘とかカルテット見てたら食べたくなった)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR