プロム







タロウ達はジュニア(11年生、高校2年生)なので
シニアを送るためのプロムの準備をしに朝から地元のカントリークラブのバンケットルームへ。
私達保護者も監督に行かねばならないとかで、私も朝8時からクラブへ行く。
ナナの時はこんなに親が出て行くことは無かったような気がするんだけど?

今年のプロムのテーマは「ニューオーリンズの夜」ということで、
マルディ・グラっぽい飾り付けにしていた。
こういう飾り物、死ぬほど持ってるお母さんが何人もいるのよね。
家が広いから、仕舞っておく場所もあるのだろうけど。

プロム本番は午後7時ごろから。
タロウは彼女ちゃんと一緒に参加。
私は毎年恒例のブレスレット(女の子用)とブートニエ(男子用)を花屋に注文して
前日にピックアップしておいた。

しかし、こういうことするのも来年が最後かあ。
今年、こうやってプロム会場の準備をタロウの同級生達がやっているのを見て、
つくづく皆大きくなったなあと感慨深いものがあってちょっとじーんとしてしまった。
何しろ小学1年生からずーーーーっと一緒だからね。
小さい学校だからクラスも1つしかないし。
あーいかん、こりゃ、タロウの卒業式は間違いなく泣くわ。私。
今から宣言しておきます。



☆    ☆    ☆

パズーの残業用肉団子スープ、ラクレットチーズとフランスパン
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR