タロウのスペイン感想

タロウがスペイン旅行で沢山撮ってきた写真を、アップルTVに映して見せてもらった。
アップルTVだとiPadから無線で飛ばしてそんな事出来るのねえ。
いやー、もうそろそろテクノロジーについて行けなくなりつつあるわ。いかんなあ。

話してくれた通り、あちこちで友達と現地の子供と一緒にサッカーしてる写真があったので
このボールどうしたの、と聞いたら
「ZとT(小さい頃からサッカーをしている)が、初日に向こうでボール買ったんだよ。
で、それ持って歩いて、あちこちで蹴って僕たちが遊んでると、
スペインだからもう誰でもサッカー出来るから、子供たちもすぐに入って来るの。」
あー、そりゃ楽しそうだ。

学校があげてくれた動画でもタロウ達が現地の子供とサッカーしてるシーンがあったが、
子供が受け損ねて後ろへ転がしてしまったボールを、たまたま通りがかったおじさんが
ポーンと何気無く上手に返してくれるところとかあって笑った。
さすがスペイン。ほんと誰でもサッカー出来るのか。

「旅行の最後の日に、もうこのボール持っててもスーツケースに入らないし、
っていうんで、最後に遊んだ子にあげちゃったんだけどすごく喜んでたよ」
そうかー、良かったねえ。

基本的にスペイン語クラスを取っている子達が行ってるから、
それなりに言葉も通じたそうで、タロウ曰く
「皆優しいの〜。わかりやすいように喋ってくれるんだよ。
スペイン、いいなあ。留学とかしたくなっちゃった。」

それは良かったね、と聞いていたけどよくよく聞くと
「だけど、一番スペインで印象に残ったのは何しろ


美人が多い!


女の子はもちろんだけど、男の子も!」

留学したいモチベーションはそこか!!

いや、わかるよ。
ほんとスペイン、美人多いもん。
黒髪で黒い目で小柄なとこも、日本人から見ても違和感少なくていいんだよねえ。

タロウ自身のお土産には、この頃アメリカでも流行っている
ざっくりした織物のフード付き上着を買ってきた。
それを売っている店の女の子に、どこから来たのかと聞かれたからアメリカだと言ったら
そうじゃなくて、元々は何人なのかと尋ねられたそうだ。
日本人だよと答えたら
「あなた、カワイイ(カワイイ、は日本語)!」
と言われ、値引きしてもらったそうだ。
おおー、スペインでモテる東洋人顔なのか?期待できるか!?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメさん

初めまして!コメントありがとうございます。
うちの娘(ナナ)は大学3年生の21歳で、息子(タロウ)は高校2年生の17歳です。
ぜひメールくださいませ、メールフォームはPC画面ですとブログの左側、ずっとスクロールした下の方にあります。
またブログにもコメントくださいね、よろしくお願いします!

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR