バンドのコンクール



タロウ達の学校のバンドが、毎年恒例のコンクールに参加。
絶対評価で演奏の点数を出してもらうもので、近隣の学校多数が参加して4日間に渡って開催される。
私もバンドにくっついて演奏を見に行くことに。

学校から1時間ほどの隣の市の高校で開催されるため、
お昼前に学校を出て皆で途中のフードコートでランチにした。
開催高校の近くのモールだけあって、駐車場には各校のスクールバスがいっぱいだし、
フードコートはバンドのユニフォームを着た学生達で満席。
これから演奏する学校も、終わった学校もあるんだろうな。

食事の後で話してくれたのだが、タロウが、そのフードコートでナンパされたそうだ。
他校の女子のグループに名前をきかれたので教えたら、
その後紙ナプキン落としましたよと渡され、受け取ったところ
その子達のスナップチャット名が書いてあったのだと。
日本ならさしずめLINEのアドレス書いて渡すってとこかしら。
わははははは、なんかアメリカの青春映画みたい〜〜〜、ってここアメリカだった〜〜〜。
モテるねえ、タロウくん。

タロウは行動がジェントルマンで女の子に親切なのでモテるのだと思ってたけど、
ひょっとして外見だけでもモテるの??
アジア人が珍しいからかしら。
韓国人俳優に似てると言われる事が多いから、そっち系が好みの子にはモテるのかな。

ランチの後、開催場所に移動して準備。
順番が来てステージへ上がり、3曲演奏した。
私は会場で前の学校の演奏から聞いていたのだけど、
うちの学校の方がレベルの高い曲を演奏してたし上手だったわ。
他は大抵マーチングバンドで、曲もマーチ系ばかりなのだが
うちの学校はコンサートバンドだから毛色が違うのだ。

ステージ後は初見の楽譜で皆で演奏する試験。
これも終わり、少し待っていると点数と批評が出る。
今年は一つ上のクラス(バンドのレベルや人数によってクラス分けされている)に出たせいもあって
ちょっと去年より点数は低かったが、概ねAを取れて先生も満足なさったようだ。

さてこれでインターセッション(学期間の休み)前のイベントは終了。
休み明けからは春季コンサートの練習だ。
あっという間に年度末だな〜。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR