ピアノ練習中

バレンタインデーだけど、つい先日のMimiちゃんの誕生日のお花が
まだ綺麗なのでもったいないから今日の花束は無し、
枯れたらまた買って来てあげる、とBJからプラクティカルなお申し出。
じゃあまた今度ね。ということで。
私からは小さいチョコの詰め合わせ。

タロウは放課後、彼女ちゃんと一緒にバーミンガムの劇場へ
バレンタインデー特別上映の「カサブランカ」を見に行って、その後お食事デート。
そこの劇場は古い歴史のある元映画館で、毎年バレンタインにはこうして
デートにふさわしい名画を上映しているのだ。
王道のバレンタインデートやってるねえ、タロウくん。がんばって〜。

私はこのところまたピアノの練習中。
学校の合唱クラスから、ソロ&アンサンブルというコンクールに出る子達がおり、
その子たちが歌う3曲の伴奏を頼まれたので。
2曲は易しいから問題ないが、1曲が・・・なんか変なアレンジで、
模範演奏も聴いてみたけどどうにも不協和音ぽくて弾きにくいったら。
原曲は「ジュピター」なのでメロディ自体は聞き慣れたあの曲なんだけどね。

そのコンクール本番は4月上旬。
しかし会場が・・・・うちから片道3時間半!のフローレンスという街。
こないだジャズバンドでレコーディングに行ったとこだ〜。
「遠いから、無理だったら別の人を頼むからそう言ってね」
と合唱の先生には言われたけど・・確かに、問題は運転だな〜。
こないだジャズバンドで行った時は一泊したからまだ良かったけど
今度は日帰りだもんね。帰り道、眠くなりそうだ・・・。
でも、今回のコンクールが初めての生徒達がいるから、
出来れば練習に付き合って慣れた私の伴奏で歌わせてあげたい気もするのよね。
他の人を頼むとなると、当日本番の前に2〜3回合わせてハイ本番、となるから
緊張するんじゃないかなあ。

もうちょい考えて、お返事するかな。

他に、学校のスプリングコンサート用の曲も来てそちらも練習開始。
ジャズバンドも4曲演奏するから練習中で、そのうち2曲は結構ピアノソロがあるので緊張。
おまけにジャズバンドの先生から、タロウの彼女ちゃんのボーカルで
1曲ジャズの歌をやってほしいと頼まれた・・・・私、全部で何曲弾くのよ!!???

まあいいですけどねー、それもあと1年のことだし。
やれやれ。
ほんと、私とタロウがいなくなったらここの音楽の授業ってどうなるんだろう!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR