お買い物

BJと2人でBirminghamまで買い物に。
去年のダイエットで14キロ痩せた(私は10キロ止まり)彼は、
今までのスーツが全部ぶかぶかになってしまって着られなくなったため、
スーツを新調しに行くことにしたのだ。

まずデパートを見てみたが、ビジネス用スーツはあまりチョイスがなかったので
ブルックスブラザーズに行ってみることに。
入るなり店員のおじさんがささっと寄って来て、
こちらがスーツを探していると見るや
「この棚のこちらがスーツです。
あなたのサイズだと40か42のショートがいいでしょう」
ですと。
言われた通り40のショート(袖丈が短め)をBJが羽織ってみるとこれがドンピシャ。
あんまり良く似合ったので他を見もせずに即決。
ていうか店員のおじさんに流されるままに即決というか。
しかし、見ただけでサイズわかるんだなあ。さすがプロ。

肩幅や袖丈はピッタリだったが胴まわりやお尻が緩いので詰めてもらうことにし、
仕上がりは2週間後ぐらいの予定。

ついでに、以前ここで買ったスポーツコートが数着ぶかぶかになって着られないので
詰めてもらえるか聞いてみたところ
「いつでもお持ちください、無料でお直しいたしますよ」
というのでびっくり。
てっきり有料だろうと思ってたのにまさかの無料!
老舗ブランドはやはりそういうアフターサービスやケアが違うのねー。感心。

ところで、今日は当初の予定では中華マーケットとコストコに行くつもりだった。
じゃあTシャツにジーンズでいいかー、と思っていたら
スーツを買いに行く話になったので、それじゃちゃんとした格好していかないと!と
少々きれいめな服に着替え、バッグも新作のルイヴィトンにかえた私。
それをやってて思い出した。
昔、父がどなたかに英國屋のワイシャツ生地とお仕立券を頂いたことがあった。
いつまでたってもそのまま置いてあるので、仕立てにいかないのかと尋ねると

「だって、英國屋に、着て行く服が無いんだよ〜」

うん。
わかるわあ。



その後、中華マーケットとコストコに行く。
タロウからテキストが入り、水とソーダ類を買って来て欲しいと言う。
例のクラブハウスで友達と皆で飲むためである。
コストコで買えば安いしね、と了承。
しかしコストコサイズなのを忘れていた。
ドクターペッパー24本、マウンテンデュー24本、
コーラとスプライトはそれぞれ35本パック!
バラ売りは無いから仕方ないが、それにしても1パックずつが重いっっ!!
水も24本が一番小さいパックだったし、全部カートに積んだらカートが重くて重くて・・・。
BJが一緒じゃなかったら絶対買えない。

帰宅したらもうタロウの友達が集まっていて、呼びつけて飲み物類を運ばせたが
皆あまりの量にたまげていた。
うん。なんかもう、店の仕入れか?って量だもんね。
ま、これだけあれば当分もつでしょ。




☆    ☆    ☆

トンポーロー、青梗菜と豚肉の甜麺醤炒め、ほうれん草のナムル、大根と豚ひき肉の煮物
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR