Birthday

今日は私の誕生日。
朝7時半、時差を間違えた東京の実母から電話。
すぐにFacebookのメッセンジャーに切り替え、テレビ電話(って言うのか?)に出来たのは
実家に同居している末妹のおかげ。ありがとねー。
でも動画で通話出来ると、周囲の様子も見せられて本当に便利だなあと思った。
まさに「百聞は一見に如かず」ですな。



夕方、帰宅したBJとタロウからそれぞれ花束をプレゼントしてもらった。
さすが、うちの男性たちは外人だの~~。
さらにタロウは、「ママへ」というバースディカードに
友達や先生からの寄せ書きを書いてもらってきていたので感激。
きゃー、嬉しい~~!!

その後BJはまた病院から呼ばれて出かけてしまい、
タロウは友達が例のクラブハウスに来て映画を見るというのでそちらへ。
・・・結果、誕生日だけど私は一人でちょっといつもより良いワイン飲みながら
4ドル弱(400円)で買って来た「ローマの休日」のDVD見てるところ。
いや、これはこれですごく贅沢な誕生日ですわよ~~~??
子供達が乳幼児だった頃、一人でワイン飲んでテレビ見てのんびり、
なんてのは夢だったからねえ。

あーそれにしてもオードリー・ヘップバーンかわいいわあ。

昔々、この映画を(テレビだったかな?それとも名画座か?)見たあと、
父に「ヘップバーンが、サンダル買うじゃない?
足首に細いリボン巻いて止めるやつ!あれ、可愛かった!」
と言ったら
「うわ、お前、すごいな、さすが、女の子だな、見てるとこが違うな!
あれ、あの当時すっごく流行って、ものすごく売れたサンダルなんだよ」
と言われて驚いたのを思い出す。
いや、だってあれ、可愛かったよ~~、
映画公開当時からしたら20年以上経ってる私の世代が見ても!
つか、ヘップバーンの可愛さ、か??
あのショートヘアも可愛かったもんねえぇぇ~~~。

だけどやっぱり、名画はいつ見てもいいなあ。
白黒だとかセットだからとか、そういうの関係ないのね~。
グレゴリー・ペックかっこええ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お誕生日おめでとうございます!
素敵な旦那様と息子さんですね!!
私はこの頃つくづく息子を産んでおけばよかったーと思ってます。
いいなあ、やっぱり息子さんは母親想いですね!

ローマの休日、本当素敵な映画ですよね!
サンダル、気がつきませんでした〜。もう一回見なきゃです。
以前ローマに行く前に見たのですが、、ローマに期待値が上がりすぎて
映画ほどじゃなくって、、残念でした。

素敵な誕生日をお過ごしください!

おめでとうございました~♪

まぁまぁ、ワイン飲みながら一人でローマの休日をみただなんて、なんて楽しい!一番幸せなのは、子供も旦那も自分たちで何かやってくれることって、最近しみじみ思います。ご主人はお仕事だったみたいですが、まぁ、息子ちゃんもクラブハウスがブームみたいで楽しそうだし、万歳ですね。それにしても、ほんと楽しそうに秘密基地を作りましたね。ほんと、アメリカって感じ。場所あるなー

私もスーパーボウル、地味に夫と二人で楽しみました。私に至っては、ブレイディがでる、でも相手チームはどこ?みたいな知識だったので、人の家に観にいかないで正解でした。アメフト自体はまったく好きでないスポーツなんですが、なんだかんだいって最後10分くらいは楽しめました。また来年よろしくって感じです(苦笑)

Re: No title

> るいさん

ありがとうございます。
いやー、息子よりやっぱり女同士の娘の方が
後々楽しいんじゃないでしょうかね?
タロウを育てていて面白いのは、
いかにも男子!という成長過程をつぶさに見られることかなー。
女子と全く違うので、驚いたり感心したり、です。

ローマ旅行、いいですねえ!
私、イタリアはフィレンツェしか行ったことないんです。
いつかローマも行ってみたい〜!

Re: おめでとうございました~♪

>Schatziさん

ありがとうございます。
本当に、一人で贅沢な誕生日でしたよ〜(^^)
家族がいるけどいないって、最高です(笑)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR