クラブハウス

タロウとその友達はこの2日間でその機動力を発揮、
ガレージ内をすっかり片付けて掃除して、
ソファだのビリヤード台だのあれこれ運んで来て
着々とクラブハウスを構築中。



天井にクリスマスライトまでつけて。



何しろ南部の男子達だからピックアップトラックを持っている子が普通なので、
ビリヤード台だろうがなんだろうが運んでくるのはお手の物。
どこから来たのよ、これ。

昨日は何やらでっかい薄型テレビまで買って持ち込んでいた。
ガレージにはケーブルTVの端子をつけてないのにどうするのかな、と思いきや
今はワイヤレスで飛ばせるガジェットがあるのだそうで。
そうかー、時代はワイヤレスだわなそりゃ。

奥の方の棚にはどこの家からもらって来たのか知らないが古いオーディオセットがあり、
ドーナツ盤のレコードも沢山。
アメリカの田舎の家だから、色んなもの取ってあるんだね・・・。
タロウが「カセットテープも聞けるのかな?」と言うので見てみたら
なんとこれが


8トラック。



・・・ちょっとーー!!
何十年ぶりで見たわよ、8トラのプレーヤー!!!!

ああ〜、懐かしいわね〜、
80年代の、カラオケの流行り始めの頃ってそういえば8トラックだったわ。
知ってる人います?
8トラックのテープかけて、歌詞の載ってる本を見ながら歌うの。
人気の曲だとテープが伸びちゃってたりして。
その後レーザーディスクになったんだよね〜。

これで、エアコンつけてやる予定だからこりゃー居心地いいわなー。
いいなあ、なんか、アメリカ映画のティーンエイジャー達みたい。
ってアメリカだった、ここ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR