タロウあれこれ

我が家には、家についているガレージ(2台分)と、
離れて建ててある1台用ガレージがある。
タロウが先日、そちらの離れたガレージを
「友達との溜まり場にしてもいいか」
と聞いてきた。

今でも既に楽器を持ち込んでスタジオのように使っているくらいだし、
車を停めるのには使っていないから別に構わないけど、と答えたところ
今日早速友達数人を連れて来て皆で中を片付けていた。
こういう時の行動力ってすごいよね、男の子たち。
しかし集まってるメンツがこれまた・・・・
小学生の時からうちの裏庭にテント張って泊まったりしてたメンバーじゃないの。
懐かしいねえ、皆大きくなったわね!
ていうか、変わらんな君たち!やってることが!
男の子っつーのはやはりこういう「秘密基地」の類が必要なんかね。
いくつになっても。

今ここにはエアコンをつけていないので、今度つけてやらなきゃなー。
お金かかるけど、実のところそれでここに皆で集まって遊んでくれるなら
それはそれで安心だなと思うから必要経費って感じ?
何しろ今は各自が自分の車で出て行ってしまうから、
「誰々の家に行って来ます」
と言ったってそれが本当かどうか怪しいもんだし。
どこで何してるかわからないよりは、うちで遊んでてもらった方がいい。

しかしまあ、色んなこと思いつくもんだ。
全く男の子ってのは・・・。

さて、タロウについてはもう一つ。

少し前、数学の成績が悪すぎて先生からメールをいただいてしまった私たち。
タロウを捕まえてぎっちり締め上げたら、その次の小テストでは満点を取って来た。
・・・・だから〜〜〜、真面目にやれば、出来るんでしょ!?
なんで真面目にやらないかな!!!←すぐ手を抜く性格なのよねえ

今日は数学の先生にお時間を割いていただいて、面談して来た。
「授業中、気が散っているようで・・・
席順は生徒たちの自主性に任せているんですけど、
このままにしないで席替えした方がいいでしょうか」
と先生がおっしゃる。
・・・・あー、これは・・・と思ったので
「一緒に座ってるのって、BくんとTくんとJくんあたりですか?」
とこちらからお聞きしたら
「Tくんは同じクラスじゃないんですが、そうですね、BくんとJくんです。
あと、Sくんですけど彼はまあ問題なくて・・・」


やっぱりか。


多分その辺のメンツだと思ったのよね・・・
うちのガレージを溜まり場にしようとしてる同じメンバーじゃないか。
全くもう〜〜〜。
仲がいいのはいいんだが、授業中もお喋りしたりとにかく集中に欠けてるというんじゃ
そばに置いておかない方がいいよねえ。
ていうかこれ、去年も同じ問題でやっぱり先生からメールもらった覚えが・・・。

当然、先生には席替えをお願いして来た。
明日になって席替えって言われたらタロウは不機嫌になるだろうけど、
しょうがないわよね。
Bくんなんかは成績優秀だから、タロウと喋ってても大丈夫なんだろうけど
タロウはそうはいかないわけだし。

あーしかし、いつまでたっても変わらんなあ!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR