早めのお誕生日プレゼント

誕生日はまだ1週間以上先だけど、もうプレゼント買ってもらっちゃった〜♪
iPad Air2。
ミニを使っているのだけど、ちょっと画面が小さくて不便で。
いや、老眼だとかそういうのは(あるけど)ともかくとして
ミニだとピアノ楽譜が全面見られないのよね。

タロウの学校は授業で使うため生徒全員がiPadを持っている。
だから合唱の楽譜も、Dropboxで先生がシェアしてきて
ダウンロードしたのをFor Scoreというアプリで開くスタイル。
でも、iPad Miniだとその楽譜が半分ずつしか表示されないから不便なのだ。
歌う生徒たちは困らないだろうけど、ピアノ弾いてて両手塞がってると
めくる回数は少ないに越したことはないので。

iPad Proというバカでっかいのもあるけど、そこまでは必要ないかな・・・と
Air2にしてみたが、これで充分な感じ。
使い勝手はそう変わった感じもしないが、やはり画像がきれいで見やすい!
2つのアプリを開けて2画面表示出来るのは便利かも。
何よりやはり、軽くて持ってて楽!

わーい、嬉しいなー♪
旦那様ありがとうっ、愛してるわ!


☆     ☆     ☆

白菜とジャガイモとほうれん草のチーズグラタン、さやいんげんのガーリック炒め、鶏胸肉の甘辛炒め

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR