日本滞在 その8

12月31日、土曜日

fc2blog_201701040702417df.jpg

快晴。
池上本門寺へ、実家のお墓参りに全員で出かける。

お参りした後、私は具合が悪いので末妹と一緒に一足先に帰宅。
子供達は私の父の案内で、有名人などのお墓を見に行ってきたそうだ。

夜は末妹がたこ焼き器を買ったからとたこ焼きパーティをしてくれた。
私はとにかく具合が悪すぎて寝室のテレビで紅白を流しながら寝ていたので役に立たず。
年越しそばも作る気だったんだけど本当に動けなくて・・・・
散々な年越しだったわあ。
私に風邪をうつしたタロウは完全回復して元気一杯。くやし〜。


明けて2017年1月1日。

fc2blog_20170104070550ff5.jpg

彼女ちゃんはお年玉にびっくり。
ナナは「良かった〜、私まだお年玉もらえるんだ」
まあ、学生のうちはね。いただいてもいいんじゃないでしょうか。

私は何しろ風邪っぴきで動けないので、他のメンバー全員で初詣に。
末妹が彼女ちゃんとナナに着物を着せてくれて、2人とも可愛かった。
しかしナナの話によると彼女ちゃんは着物を着た時の所作が全くわかってないので、
大股で歩くわ車の中では足を組むわで、あっという間に着崩れてしまったそう。
そりゃしょうがないけど、笑えるわー。

午後はタロウと彼女ちゃんは最後のショッピングにお出かけ。
元気あるなあ。


1月2日、火曜日。

BJとタロウと彼女ちゃんは一足先にアメリカへ戻るので、
成田エクスプレスで空港へ。

彼女ちゃんは体調を崩したりもせず、怪我も事故もなくて本当に良かった。
親御さんは流石に心配なさって、特にお母様は毎日FaceTimeしてきていたのだが
彼女ちゃんはそれがうっとうしくて嫌だったそうだ。
親の心子知らず。

12時間のフライト後、アトランタ空港に彼女ちゃんのパパさんが迎えにいらしていたそうで
無事にお渡しして一安心。
BJとタロウも無事に帰宅とのこと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR