日本滞在 その4

12月24日、土曜日。
池袋サンシャイン内にあるジャンプワールドに行く。
入り口でチケットを買おうとしたら彼女ちゃんに気づいた窓口の人が、
外国人割引きがありますよというので驚く。
前からそんなのあったっけ?
しかしまあ、白人連れてるとほんと「外人扱い」されるので面白いわー。
うちの子達だって国籍はアメリカだけど、見た目完全日本人だから「外人扱い」なんてされないもんね。



ジャンプワールドのフードコートでお昼にしたのだが、
タロウはメニューの漢字表記が読めず、
食べたいと思った写真の料理を注文出来なかったのだそう。
その料理とは「麻婆豆腐丼」。
・・・うん、難しいかも。
うちで良く作って食べてるけど、「マーボー丼」て呼んでるしねえ。
そこで仕方なくバーガーセットを買ってきていたので、
かわいそうになってしまって私が麻婆豆腐丼を買って交換してやった。





しかし、あろうことか私はタロウの風邪をもらってしまったらしい。
なんとなく体調が悪いので、一足先に新宿へ戻ることに。
もう子供達2人で放っておいてもちゃんと遊べるし宿まで戻ってこられるので楽だ~。

新宿まで戻るとまた一段とだるくなってきて、
この調子だとご飯食べに出るのも億劫になりそうだなと
南口のタカシマヤ地下で適当にお惣菜買って帰ろうと・・・・・

・・・・思った私が馬鹿だった。



今日は土曜日でしかもクリスマスイブじゃないか!!!


そんな日のデパ地下がどうなると思いまして?奥様。



年末のアメ横並みの混雑。



人気があるらしい惣菜屋には軒並み長蛇の列、
同じく長蛇の列が出来ているケーキ屋では店員が
「○○をお求めのお客様、申し訳ございませんが
そちらの商品は売り切れとなりました!」
と連呼している。
なんだこのカオス。

歩くのもやっとの通路をなんとか移動し、
もーなんでもいいやと行列の少ないイタリアンお惣菜の店に。
ロブスターのなんとかとか魚介のサラダとか美味しそうなのに
なんで空いてるのかなと思ったら値段が高いのだった。
なるほどねー。
でもまあ、私一人の分だしいいか、とそこで色々購入。
丸ごとのブラックペッパー粒が入っているチーズも買い、
他の店でバゲット、それから赤ワインもしっかり買って宿へ。

fc2blog_2016122417174219d.jpg

タロウと彼女ちゃんは例の回転寿司にまた行ったそうだ。
そんなに気に入ってもらえて良かった。
私は部屋でワインとチーズと鉄腕ダッシュ。
まあこれはこれで楽し。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR