金沢旅行

ゲホゲホ咳しながらも、行ってまいりました金沢旅行!



まずは北陸新幹線で東京駅から金沢駅へ。
乗り心地も良かったけど、一番感激したのはトイレのキレイさ!
広いし、着替えの台は備え付けてあるし、至れり尽くせり。
昔の列車のトイレなんて本当にひどかったもんね…隔世の感があるわ。

お友達に迎えに来て頂き、能登島水族館へ。



ジンベエザメをすぐそばで見られる!すごい!
他にもペンギンのお散歩だのイルカのショーなど見て楽しかった!



そこからガラスの美術館へ。
建物自体も面白く、展示内容も興味深かった。

宿泊は金沢彩の庭ホテル。
新しくて綺麗で、大浴場もあるしスタッフの対応も良いし、
朝食ブッフェの品数と味にもびっくり!
駅までの無料シャトルバスもあるし、オススメです。

夕食早めにすませてホテルへ戻り、
ここからアオイホノオマラソン開始(笑
私がアオイホノオのブルーレイセット持って行って、
お友達がプレイヤー持って来てくれて
部屋で一気見大会したのだ。
金沢まで行って何やってんの、という気もしないでもないが
いやー、だって、語り合いながら見たかったんですもの!

そしてやっぱり、わざわざ持参して正解だった~、
すっごく楽しかった‼︎
あ~面白かった~

そして2日目、3日目もすっかりお友達にお世話になって
あちこち連れ歩いてもらって楽しかったのだけど、
詳細はまた今度。


















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR