里帰りの準備中

今年はクリスマスと年末年始を東京で過ごす予定。
家族4人はもちろんだが、なんとタロウの彼女ちゃんも連れて行くので一大アドベンチャー。
せっかく連れて行くのなら日本を好きになってほしい、と
あれこれ予定を入れているのでもう行く前から目が回りそう。

人数が多いので私の実家には年越しだけ泊まらせてもらうことにし、
その前は10日間ほど都内のコンド(民泊っていうのかな)を借りる。
普通のマンションなのでキッチンもあるし、ホテルに泊まるより便利かなと思って。

とりあえず彼女ちゃんとタロウははとバスの英語版東京1日観光ツアーに行かせることにし、
あとは忍者レストランだの大江戸温泉だのに連れて行こうかと。
タロウは自分が通っていた小学校などに彼女ちゃんを連れて行きたいらしい。
ほほほ。
Take a stroll down memory laneですな。

さて、そろそろパッキングを始めなければ!



☆    ☆    ☆

チーズフォンデュ、エビとツナのミックスグリーンサラダ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みんなで年越し、いいですね

ご一家+彼女!で年越しとは、にぎやかでいいですね。今年私も東京に行って、両国の国技館横の江戸東京博物館はなかなか興味深く、ジオラマやら実物大の物やらあって、楽しめるのではとおすすめです。
ちなみにわが家は子供3人とその連れ合い、孫の一族で県北の湯郷温泉に元日夜一泊の予定です。元日夜だと、お節料理しなくて助かります。お正月くらい一族全員が集まりたいけれど我が家だと狭いし台所が大変、というので。

Re: みんなで年越し、いいですね

> kurashiki-keikoさま

江戸東京博物館、ずっと前に一度行ったことがあるのですがあまり記憶になく・・・。
今回は彼女ちゃんを連れて行くのでまた行く予定でおります。
娘が以前アメリカ人とのツアーで行ってみて
英語のボランティアガイドさんもいると言っていましたし、
妹もこの前子供を連れて行ってみて面白かったと言いますので。
おまけにkeikoさんにまで勧めていただけるのなら、本当に楽しみになってきました!
そういえば、棒手振りの棒について博物館に進言してらっしゃいましたよね。
さすが、色々良くご存知で感心しました。

お正月に皆さまと温泉一泊とはこれまた羨ましい!
私は今回「日本の普通の家庭の年越しと新年」を
彼女ちゃんに見せてやりたいので実家の迷惑も顧みず泊まらせてもらいます。
まあ、私も台所手伝いますし。
年越しそばは大体いつも私の担当なので・・・なんとかなるかなあと。
いずれにしろ久しぶりの日本の年越しで、楽しみです!
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR