クリスマスパレード

土曜日午前11時から、ダウンタウンにてクリスマスパレード開催。
去年はこれに学校の合唱とジャズバンドで参加し、私は合唱の伴奏をした。
今年はジャズバンドのメンバーとしてフロート(山車)に乗って演奏することになり、
午前9時には学校へ行って楽器や譜面台、椅子などの積み込みと搬送。
私のミニバン、タロウのハッチバック、ギャレットのワゴンと先生のSUVに
それぞれぎっちり荷物を積んで移動。
・・これ、タロウが卒業して私も手伝わなくなったらどうするのかしらねえ。

fc2blog_20161205100943230.jpg

フロートの上で準備中。

fc2blog_20161205101007540.jpg

曇っていてちょっと寒かった。
午後から雨だったから、パレード中に降られなくてまだ良かったけど。

fc2blog_20161207065544f7a.jpg

学校からはこうして我々ジャズバンドのフロートの他に
美術のクラスが「着られるアート」と称して手作りの衣装で練り歩いたり
チアリーダーが踊ったりのチームが参加した。
沿道で見てるお客さんよりも、出てる人の方が多いんじゃないかしら!??
まあ、それも楽しみ方だからいいか。

fc2blog_20161205101230e08.jpg

fc2blog_20161205101145381.jpg

乗馬で参加のチームの後ろには、毎年恒例
「馬糞拾いの作業をする囚人達」の姿が。

fc2blog_20161205101100c7f.jpg

fc2blog_201612051010389d3.jpg

なんて言うかすごく南部っぽいよね。

fc2blog_2016120510112166d.jpg

パレードの最後はもちろんサンタさんの登場。
私達は出番を終えて駐車場に戻るところだったから見られなかったけど。
しかし、パレードのフロートに乗ったのなんて初めての経験で、結構楽しかったわ。
子供達のおかげで色んな事させられて面白い。

パレード後はまた皆で楽器や機材を積み込んで学校へ戻り、荷下ろしして解散。
あー疲れた。
演奏そのものよりも、こういう機材運びの労働が大変!
ローディーが欲しいよー。

さてこれで一段落・・・と言うわけにはいかない、
明日の日曜日は午後2時から学校の冬季コンサート(Winter Art Gala)なのだ。
今週末はほんと忙しい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR