Thanksgiving Feast

毎年恒例、朝からテレビでメイシーズのパレード中継を見ながらサンクスギビングのごちそう作り。
恒例と違うのは、今年は初めて七面鳥を燻製にしてみたこと。
BJが朝9時前から取り掛かって、午後3時前に完成。
やっぱり時間かかるな〜!
今年は7、5ポンドほどの小さい胸肉塊にしてみたのだけど。
燻製の場合、時間のかかり方にあまり大きさは関係ないような。




手前がきれいな色に燻されたターキー。




その他のサイドディッシュ。
コーンブレッドキャセロール、スタッフィング、グリーンビーンキャセロール、
マッシュドポテト、グレービー、自家製クランベリーソース、
グリーンピースサラダ、海老のカクテル

燻製は皮がパリッ、中のお肉はしっとり柔らかで美味しかった!
味付けは私が適当に塩コショウとハーブをすりこんだだけだがちょうどいい塩梅だった。
これはいいなあ、ターキーでオーブン占領されないから、
サイドディッシュのキャセロールも調理しやすいし。
来年からもこれで行こうかしら。

デザートは自家製ダッチアップルパイ。
ナナがいないと食べる人がいないので、久しぶりに作ったわ〜。

アップルパイを見てナナが
「I have a pie, I have an apple......boom! An apple pie~」
と歌い出したので大笑い。
知ってるんだそんなの!と驚いたら、遊びに来ていたタロウの彼女ちゃんも
「あ〜!それ!知ってる〜!」
とウケたのでまたびっくり。
この前、タロウがピコ太郎を知ってるので驚いたけど、本当にそんなに皆知ってるんだ〜。
すごいわね。



しかし、これの何が面白いのかさっぱりわからんな〜、と思っていたら
ツイッターで
「わからないって言ってる年寄りは、かつて自分が
荒井注のディスイズアペンで大笑いしてた事を思い出すといいよ」
というのが回って来て納得した。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ははははは!

このトシになって荒井注のディスイズアペンを
思い出すことになるは(笑)。確かに見たなー。
そうかー、当時のアレみたいなもんかー。
納得しますなぁ。

色々

先ずは七面鳥の件ですが、先週バーミングハムの仕事仲間であるピックアップトラック大好きなおじ様とメールのやり取りをする機会がありまして、その中で'アラバマは非常に乾燥していると聞いたので、火事には気を付けて下さいね。特に丸揚げは。。'と送信したら、'この2ヶ月間、観測出来る雨が降っていない。丸揚げより燻製だ'と返信 があり、どれ程乾燥しているのか実感した次第です。
PPAPは想像以上に破壊力があり、ジャスティンビーバーが火付け役と聞いてますが、最近はあの親父の娘さん、イバンカがが更に油を注いだとも。多分、彼らにはいわゆる'耳にこびり付いて離れない'系の音色なのかと。

Re: ははははは!

> イ課長さん

あははは、そうでしょう〜、
私もこのツイート見た時、もう何十年ぶりかで思い出しましたよ!
ああ〜、言われてみればそんなギャグあったっけ〜、
確かになんであれで大笑いしてたのか自分でもよくわかんないし(笑)
すごく納得いったのであります。

Re: 色々

> A.Mさん

昨夜はやっとほぼ2ヶ月ぶりの雨が降りましたが、
乾燥を解消するほどではないので
まだ「屋外での火気厳禁」は続いています。
山火事もおさまっていないところがあるし・・・。

PPAP、あれはナナがやったみたいに他のもので
簡単にパロディが出来るところもミソかもしれませんね。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR