山口百恵と桜田淳子がピンクレディー歌ってる動画

夜、暇だったのでYouTubeサーフィンしてたら見つけた動画。
「夜のヒットスタジオ(フジテレビ)」で、リハーサル時に
当時超売れっ子だったピンクレディーが間に合わず、
代役として山口百恵と桜田淳子が急遽歌って踊った、というもの。



歌はもちろん2人とも上手くて、振り付けもそこそこ合ってるのも驚いたけど
カットされた最後のところ、注意して聞くとちゃんとハモリに入ってるのだ!
なんでそこでカットしたのおおおおお!
練習なんてするわけもなく、打ち合わせもなかっただろうに、
当時のアイドル歌手はそれぐらい即興で出来たってことか〜。

百恵ちゃんのこの衣装からすると、乙女座宮の頃かしら。

それにしても後ろにいるCharがかっこいい(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すっごーい

お宝映像よねー
てかほんとにすごいんだなあ。ほんとにハモリに入ってる〜〜〜

つくづく昔のアイドルすごかったんだねえ

今朝AKBのサシハラの気が抜けそうにへたくそなディナーショウの映像見て
自分の持ち歌以外の歌ってこんなへたくそなん?とがっかりしたとこなんで
こんな神映像見ると癒されますわ。

やっぱ百恵ちゃんの声って好きだなあ。
そしてええ、ワタクシもCharのカッコ良さにしびれましたわ。
でぶってもやはりセクシーな人でしたが
この頃はもうむちゃくちゃかっこいい…
なつかしいなあー

Re: すっごーい

> JORIさん

すごいですよね〜〜〜、
こういう映像、ひょっとしたらもうテレビ局自体にも残ってなかったりしますしね。

そうなの、カットされる寸前ちゃんとハモりに入ってるでしょ!??
きっと打ち合わせ無しの一発だったし残ってるとは思ってなかったんでしょうけど
それにしても上手ですよね〜〜〜。
プロの歌手、って感じがします。

指原のディナーショウってのは、ラインのニュースでざっと記事だけ見ました。
映像は見てないし音も聞いてませんが、ラインナップ見て腰砕け・・・・
だって、松田聖子に中森明菜ぁぁぁ〜〜!???
冗談でしょ、誰が!??って、思いますよ!!
清水ミチコがやってくれるんならともかく!!!!!

百恵ちゃんの声、いいですよね〜。
ちょっと低めで、少しハスキーがかってて。
今聞くと、中森明菜にしても岩崎宏美にしても、
あの当時は結構「低めでちょっとハスキーでセクシーな歌声」の
アイドル歌手が居たんだなあ、しかもちゃんと歌がうまかったんだな、と、思います。

Char、かっこいいですよね(笑)
やっぱ私とJORIさんって、結構ストライクゾーンが似てるのかも(笑)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR