逃げるは恥だが役に立つ

電子書店eBookJapanを、よく利用している。
キンドルだと海外からの購入には制限がかかってしまうのだが、
eBookJapanなら制限なしに買えるからである。

無料の「お試し読み」も多いので、時々チェックしている。
今シーズン実写ドラマ化されている「逃げるは恥だが役に立つ」の原作マンガが
第1巻無料キャンペーンをやっていたのでついダウンロード。
読んでみたら・・・

面白い!

うわー、何これ、続きが気になるーーー!!!!!

・・・
ということでまんまと向こうの思う壺にハマり、8巻まで一気に購入。
こういう時、送料もかからないしその場ですぐにダウンロード出来て読めて、
置き場所もいらないというのは困るわね!!!
止めようがない。

それにしても本当に便利な時代になったものだ。


そして原作マンガを読破したら今度はドラマが気になり、
会員になっているJapan Video Rentalでドラマをストリーミング視聴。
日本で放映になった翌日にはアップされるので、ほぼ同時に見られる感じ。
これまた、便利な時代になったものだなあ〜。

ドラマはよく原作に沿っているし変更箇所も不自然ではないし、いい脚本だと思う。
そして、ドラマだとマンガの中の「テレビ番組を模した、主人公の妄想場面」が
ちゃんとBGM付きで作られているのでもう笑えて笑えて・・・!
ここは、ドラマの勝ちだな〜。

古田新太の怪演も素敵。




☆    ☆    ☆

牡蠣の揚げ焼き(塩胡椒した牡蠣に片栗粉をまぶして油で焼く。すごくはねるので蓋つきフライパン使用推奨。レモンかけていただく。超簡単で美味)、雷こんにゃく、青梗菜とえのきのオイスターソース炒め、ルンピア、オクラのフライ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今、ドはまりです。ドラマ。

面白くて毎週めっちゃ楽しみに見てます。星野源めっちゃいい。ガッキーがめっちゃ可愛い!
話もすごく面白いし、妄想シーンも楽しくて。
星野源のプロの独身がまたもういいわあ。ツボだわあ。
あの、とても理論的に進む会話も、もう楽しい〜〜〜
そうそう古田新太のバートークも楽しいわあー
石田ゆり子はあまり好きな女優さんじゃなかったけど、今回のはなかなか楽しくて可愛くて好きだなあ。
原作も面白いの?ドラマのキャラクター勝ちかなあと思ってたんで。
ドラマ見終わったら読んでみよう…

今期はこれとあと石原さとみの校閲ガール見てますねー。
ちょっと期待して残念だったのは織田裕二のIQ246かなあ。なんか織田裕二がなあ…

Re: 今、ドはまりです。ドラマ。

> JORIさん

うわはははは、やっぱり好みが似てますねえ〜〜〜!!!
星野源って、名前しか知らなかったのでこれで初めて見てるのですが
なかなかいいじゃないですかー。
エンディングの曲もキャッチーで覚えやすくていいし。
ガッキー、可愛いですねえ!
あれで実は170センチとか背が高いのも意外でいいですわ。

古田新太、いい味出してますよねー。
石田ゆり子も、私もあまり印象に残ってない女優さんだったのですが
(妹の石田ひかりの方が印象強かった)
この役はいいですね。好きです。

ドラマもドラマですごく出来が良くて面白いのですが、
原作漫画もいいですよ。お勧めします。

石原さとみの校閲ガール、ちょっと気になってました!
見てみようかな。

織田裕二は・・・うーん・・・
もう彼自身が旬を過ぎてると思うし、
大体そんな超頭の良い役って・・・・・
・・・・む、無理があるような・・・・・・(大汗)
カンバーバッチとかロバート・ダウニー・Jrとかそういう役者じゃないと・・・
・・・説得力が・・・・(滝汗)

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR