Fall Formal Concert

fc2blog_20161108124815c81.jpg

タロウの所属するユースオーケストラの秋のフォーマルコンサートに行ってきた。
今年はバイオリンのセクションがあまり良い音ではないので、
残念ながら全体の迫力が足りない感じ。
卒業しちゃったクロエちゃんがいた時は本当に良い音だったんだけどなあ。
コンマスが違うだけでこうも違うのか、それとも全体のメンバーの差か。

しかし、ずっと練習していた曲がどうにもうまくいかないからと、
ほんの1週間前に急に曲を変えた、という指揮の先生の話を聞いて驚いた。
1週間前ということは、リハーサル2回しか合わせてないという事だからだ。
すごいなあ、それでいきなり本番演奏できちゃうのか。
日本の学校の吹奏楽バンドやオーケストラだったら考えられないと思うけど。

さて、次はいよいよロックンロール・クリスマス・コンサートだ。
タロウはこれのためにここのオーケストラに所属してるようなもんだから、
これから12月の本番までは練習が忙しくても楽しくてしょうがないんだろうな。
私もあのコンサートは楽しいから好き。
今年のプログラムはどんな曲やってくれるのか楽しみだ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR