Halloween



今年は月曜日のハロウィーン。
週末にしてほしいわ〜〜と思ったがこればかりはしょうがない。
タロウはバンドの先生の家のパーティに行って友達とバンド演奏するとかで出かけて行ったので、
今年はもうキャンディ配るのもやめようかなと思ったのだが何しろ天気が良い。
このところずっと記録更新の暖かな晴天が続き、今日も夕方でも27℃!暑い!
こりゃーいっぱい子供達が来るだろうな、と思ったのでやはりキャンディの用意をして待機。




可愛かったので
「ハーイ、アッシュ(サトシのこちらでの名前)!
ちゃんとピカチュウ連れてるのね」
と声をかけてあげたら
「ちゃんとわかってくれたの、あなたで2人目だよ!」
と喜んでくれた。

小さい子はちゃんと仮装して来るから、可愛いのよね〜。
女の子達はプリンセスが多いし。

小さい子は早い時間に回って来るので、5時から6時半ぐらいまでキャンディを配って
人の流れが途切れたところでキャンディも無くなったから店じまい。

それからBJにも手伝ってもらって天ぷら作り。
エビの殻をむいてぶちぶち私が引っ張って伸ばしてたら彼が何してるのと訊くので
「こうやって背筋を断裂しておくと、揚げた時に丸まらないのよ」
と答えたら
「そうか、そう言われるとすごく納得するな」
と言ってたが、なんか料理の説明とは思えない会話だわね。

9時頃になってタロウが友達も連れて帰ってきた。
「なんか、皆も食べる物ありますか」
と言うので天ぷらの残りと、冷凍庫にあったルンピア(春巻き)を揚げて出してやった。
全部で6人ほど来てたけど、そこそこお腹いっぱいになったらしい。
いつも来ているギャレットが
「どうしていつも、突然来ても5分くらいでこんなに沢山料理の用意が出来るんですか?」
と感心していたが、いいところに気がついたわね〜。
タロウが大体いつだって突然友達連れて来てご飯食べるって言うから、
うちの冷凍庫にはパーティ用フィンガーフードが常に用意してあるのよ。
おやつに出したりもするしね。

そのまま子供達はかなり遅くまでうちで騒いでから帰って行った。
週の初めからこれだと、調子狂うなあ〜。
今週は長く感じそう。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR