またね〜

昨夜遅くまでテレビ見て起きていたので、今朝は私もナナも寝坊。
11時頃、ナナのオススメの「モーツァルト」と言うレストランにてブランチ。
料理も自家製洋菓子も珍しくちゃんとオーストリア風で美味しかった。
ここでお土産に買ったクッキー詰め合わせも、ウエストのドライケーキみたいで
アメリカのしっとり柔らかくてしょっぱいクッキーとは違って好みだった。
いいなあ、やっぱり都会は色んなお店があって。

ちょっと早めだったがその足で空港まで送ってもらい、ナナとはさようなら。
次は感謝祭に帰ってくるのを待ってるわ〜。

フライトは1時間5分、その後1時間半ドライブして無事帰宅。
やっぱり南部はあったかいな!というのが最初の感想。
オハイオも今朝は割合暖かかったけど、昨日は曇って風が強くて寒かったもん〜〜。

出かける前に作り置きして行ったカレーがまだあったので、
夕飯は簡単にスパゲティ茹でてカレーパスタ。
これ、実家がやってた喫茶店のメニューにあったんだけど好きだったのよねー。
カレーに、ケチャップを加えて隠し味にするのがミソ。
トマトソース風味がする方がパスタには合うらしい。
カレーうどんにする時はそばつゆを加える、みたいなもんかしらね。

ナナの顔見られて良かったし楽しかったけど、さすがに疲れた〜!
でも明日はクッキー2ダース焼かないと・・・・。
がんばる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こちらこそ〜

フェイスタイムする暇もなかったので、お会いできて嬉しかったです〜!
日本語で話すのが久々すぎて乏しかった気もしましたが;
とっても楽しい週末でした。

帰省するのが待ち遠しくなりますねぇ。
早くココちゃんにも会いたいものです。

Re: こちらこそ〜

> ナナちゃん

いえいえ、日本語全然違和感ありませんでしたよ!
ほんと楽しかったです、お世話になりました〜。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR