オハイオ滞在中

ナナの大学で、家族が一緒に参加出来る週末イベントが開催されるので、
私1人で今日からオハイオ州コロンバスへ。

前回は2年前にやはり私1人で来たのだが、
あの時はまだナナは寮にいたのでレンタカーを借り、
ホテルも取る必要があった。
今回は彼女1人でアパート暮らしなので、
エアマットレスや寝具を買って置いてもらい、
泊めてもらう事に。
クルマも、ナナのがあるのでレンタカーも要らず。
空港まで迎えに来てもらい、楽になったなあ~。
何しろ全米でも有数のマンモス大学なので、
こんなイベントの時に周囲のホテル取るのって大変なんだもの。

無事に空港で拾ってもらって、彼女のアパートに荷物を置いてから食事に。
歩いて行ける韓国・日本レストランにて夕食。
しかし、7時で真っ暗だからだろうけど、思ったより寒い!
薄手の上着があれば大丈夫とナナに言われてたけど彼女は寒さに強いからと思い、
少し厚手の上着持ってきて正解だった。



カヒニ・ロールとかいうマンゴーソースのかかった巻き寿司を食べてみた。
まあイケたけど、2度は食べないな。
前菜に取ったシーフードサラダが美味しかった!

帰り道でワイン買って帰って、シャワー浴びてちょっと飲んだら
私は眠くなってしまったので、おやすみなさーい。
明日は大学のイベントにいくつか行く予定。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR