冷凍餃子と痩せてるティーンエイジャー

タロウの友達が学校の後うちでバンド練習とかしていたので、
まあそろそろお腹も空くだろ、と近所のグローサリーで買える
味の素の冷凍餃子(ほんとに、今は簡単に手に入るのよ!夢のようです)を焼いて出したら
なんかやたらに大感激。
あまりに喜ぶので、すぐそこのスーパーで冷凍食品で買えるよと言ったら
「・・・・でも、どうやってあっためるんですか?電子レンジ?」
と、聞く。
・・・いや、電子レンジでも可能だとは箱に書いてあるけど
パリッと焦げ目をつけるにはやっぱりフライパンで焼かないと・・・。
そう説明したら、わかりましたと言ってたが。
しかしアメリカ人のおかーさんって、ほんと、電子レンジしか使わないんだよねえ。

うちに来る子供達はとにかくうちのご飯が美味しいといって
喜んで食べていくので、それは私は嬉しいのだけど・・・・



あんだけ食べても


どうして皆ヒョロヒョロに痩せてるんだ!!



憎い。
ティーンエイジャーの男の子達の代謝の高さが、憎い〜〜〜〜〜(涙
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

その答えは

極めてCrystal clearで、Mimiさんのお料理が美味しいかつヘルシーだからだと思います。勿論若さ故に、と言うのもありますが脂肪分たっぷりのアメリカンフードを馬に喰わせる程毎日食べれば食べ盛りの若者もそうは行かないかと。

もっとも私もアメリカンフード大好きなのですが。バーミングハムが私を呼んでいる。。

太れないって…

ホント!ヒョロヒョロ男子って居ますよね〜!
娘の同級生の子に、パーティで「ホラホラ、どんどん食べて肉つけなさーい」と言ったら、「や〜、いくら食べても僕太らないんで」と返されて、頭、はたきたくなりました。(笑)

Re: その答えは

> A.Mさん

いえいえ、うちで子供達に出すのは唐揚げとか春巻きとか、揚げ物メインでカロリー高めですよ〜。
その方が喜ぶので。
でも、皆痩せてるんですよねえ。
普段、何食べてるのかしら!??

Re: 太れないって…

> culvergirlさん

そうなんですよ〜、見てると結構食べてるようなのに、痩せてるの〜!
いいなあ〜。
中年を越えたらもう、食べたら食べた分だけがっちり腹回りにつくようになって
泣けますわ、もう(涙)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR