秋休み

本日から5日間、学校は秋休み。
私は朝起きなくていいしお弁当も作らなくていいので楽だが、
タロウはむしろ普段よりも忙しいかも!?
友達の多い人だ。

今日も友達と出たり入ったり、ご飯食べに行ったり、
夕方からは学校のフットボール試合で国歌をギターでソロ演奏したりの予定。
1日中充実してるようで何より。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋休み

へえ、そちらは秋休みなどというのがあるんですね。そういえば、いとこたちが住んでいた父の実家の地方でも農作業の時期になると、東京の学校には無い休暇期間があったことを思い出しました。
いつもいつも勉強や課外活動に忙殺されている高校生には、そういう時間ってありがたいですよね。学校の勉強とバレエで慢性疲労状態の娘を見ていると、アメリカ全土の高校で、mid-term休暇みたいなのがあったらいいのになあと思います。

Re: 秋休み

> culvergirlさん

はい、この辺りの学校には「秋休み」があるんですよ〜。
週末はさんでほんの5日間ですが、でも結構ホッとします。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR