アニメウィークエンドアトランタ





9月30日から10月2日まで、タロウとその彼女ちゃんと
毎年恒例のAWA(アニメウィークエンドアトランタ)へ行って来た。
30日は学校の後遅く出発したので着いたら午後7時過ぎ。
ホテルにチェックインして目の前のモールへ行き、ぶらぶらして
フードコートで食事して終了。

翌10月1日は上の写真の通り、彼女ちゃんは「あの花」のキャラ「めんま」、
タロウは「じんたん」のコスプレで朝から参加。
めんまのドレスとかつらは日本のサイトに注文して、妹にこの前持ってきてもらった。
地底人のTシャツは私の手書き。お粗末。
タロウはコスプレといっても普段着と変わらないので
「多分、一番楽なコスプレしてるの僕だ」
と言っていた。黒髪のかつらも必要ないしねえ。

会場ではかなりウケたそうで、沢山写真を撮られたと2人とも喜んでいた。
良かった~、私の見立てはバッチリだった!
自分がコスプレするわけじゃないけど、私が仕込んだコスプレが受けると嬉しい。
中には
「じんたん、これから皆にめんまの事話しに行くんでしょ?」
と声をかけてくれた子までいたそうで、ちゃんとストーリー知ってるのねえ。



AWA02

AWA03

会場入り口には今年も痛車が。

AWA01

AWA04

AWA06

AWA08

今年はあまり「この作品のコスプレが多い!」っていう印象がなかったな~。
前はやたらにワンピースのキャラが勢ぞろいしてたり、ボカロだらけだったり
ハガレンとかヘタリアとか、大勢いるなあっていう年があったけど。
今年は「スーサイド・スクワット」のキャラとかキャプテンアメリカとか見かけたかな。
でもそれってアニメではないのでは・・・。

というか、ほんとアニメじゃないよね別に、と思ったコスプレはこちら


AWA07

でも面白かったからいいけど。
手に持ってるのは、黒人が警官に撃たれて亡くなったりという事件を受けて
「Black Lives Matter(黒人の命だって大切だ)」
というプロテストフレーズが使われたののパロディ。


AWA05

今年もディーラーズルームは盛況。
私はアーティスト・アリーで絵を買ったりかんざし(お箸に飾りがつけてあるの)を買ったり。



名画のパロディ絵なのだけど、本当にうまい!
ミュシャ風のレイア姫があったりクリムトの接吻をセーラームーン達で描いてたりと
どれもこれもすごく良かった。
アーティストさんのサイトはこちら→ ART HISTORY FOR NERDS




これは彼女ちゃんが買って、作って食べてみて
「なんじゃこりゃー!」と、松田優作になってたお菓子。
・・・まあこの手のお菓子はねえ・・・味じゃないからね・・・。
でもそういえば、こういう「作って遊んで食べるお菓子」ってこっちには無いなあ。

ざっとこんなところでした。
パネルや上映された映画に関してはまた別記事で。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんじゃこりゃー!

アニメファンのイベントは、私にとっては異世界の出来事なのですが、タロウ君の彼女ちゃんが
「なんじゃこりゃー!」と松田優作になっていた
というところでウケちゃいました。
可愛い白人の女の子と、「太陽にほえろ」のジーパン刑事とのギャップが大きすぎて。(笑)

Re: なんじゃこりゃー!

> culvergirlさん

あはは、ウケてくださって嬉しいです〜(^^)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR