スマブラ大会の準備



学校から帰ってきたタロウが、何やら仲良しの隣の家の息子Aくんと
裏庭でごそごそやってるなあと思っていたら
上の写真の状態になっていた。

Aくんから借りたプロジェクターと大スクリーンを設置して、
日曜日の夜に友達よんで皆でスマブラ大会するそうで。
これがまた、本当に巨大なスクリーンなのだ。
家の大きさと比べるとわかっていただけるかしら。

あ、スマブラというのはスマッシュブラザーズという任天堂のTVゲームです。
本当に人気があるらしくて、しょっちゅう誰かしらの家で
スマブラ大会が催されているのは知ってたのだけど
ついに我が家でもやる事になったのねえ。
しかしうちのスマブラは日本のソフトだからコマンドも日本語なのだが・・・・
まあ問題ないか。

ちょうど今週から気温も下がってきて気持ち良いので、
外でこういう遊びをするには絶好のシーズンだろうな。
・・・・でも、男の子達が大勢集まってゲームで盛り上がったら・・・



どう考えてもうるさくて近所迷惑。



おまけに、タロウ本人が声をかけたのは2〜3人だそうだが
いつの間にやら学校中に知れ渡っていたとか。
皆から「楽しそうだね!今度の日曜だっけ!?」とか言われてびっくりしたらしい。
・・・・さて。
ふたを開けたら何人ぐらい来るのかしら。
昨日だって、誰が来るか良く聞かないで許可したら
7人か8人くらい遊びに来てたしなあ・・・。

あらかじめ両隣には騒音のお詫びに行かないといかんな。
つか、本人に行かせなきゃね。

それにしてもまあ、よく次から次へとこう面白そうな遊びを思いつく人だな!
わが息子ながら遊びに関しての情熱には感心するわ全く!





☆     ☆     ☆

オーブンで焼いたトンカツ、ローストポテト、スナップえんどうの炒め、ミックスグリーンとクランベリーとくるみのサラダ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR