半日がパァに・・・

朝、Macを起動していつも通りネットブラウザを開いてみたらなんかおかしい。
ページ内の記事リンクをクリックすると、全く関係ない広告サイトが開いてしまう。
うわーこりゃなんかマルウェアが勝手にDLされたな、参ったなー。

しかしこのままでは鬱陶しいので、あれこれ対策法をググって調べる。
英語で調べ、日本語で調べ。

ターミナルを開いてコマンドを直接打ち込み、ウイルス感染の有無を見ると
やはり変なアプリが勝手に入っている。
最終的に、無料DL出来るアンチ・マルウェアソフトを見つけてDL、インストール。
診断してみたらやはり怪しいソフトが2つもあったのでさくっと削除。
これでやっとクリーンになり、変なリダイレクトもされなくなった。

あー良かった・・・
・・・しかしこれで午前中が丸々つぶれてしまった!

もーほんと迷惑。
気をつけているのに、どこから紛れ込んだのだろう?



☆     ☆     ☆

鶏胸肉のグリル、ブロッコリーとキャロットのコンソメ蒸し、ほうれん草のソテー、トマトバジルスープ、マッシュドポテト、プチトマト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR