誰がいつ来てるんだ

このところ、というかまあいつもの事なんだけど
タロウの友達の出入りが激しくて誰がいつ来てるんだかさっぱり把握出来ない。

先週はいくつもテストがあったそうで、その前日になぜか
我が家にタロウの友達が集まって勉強会をしていた。
誰が来るのかはっきり聞いてなかったので適当に飲み物や
スナックなど用意しておいたのだが、
集まってるフォーマルダイニングを途中でちょこっとのぞいたら
7人も来ていたのでたまげた。
そんなにいたのーー!!
気付かなかったわ。
他の日には4人ぐらい来ていたが、ダイニングテーブルは8人掛けなので問題なし。
しかしあんな人数できゃあきゃあ言ってて、はたして勉強なんか出来たんだろうか?

週末は友達が泊まりに来てもいいか、とタロウが聞くのでどうぞと言っておいた。
帰ってくるのは夜中なので私はさっさと寝てしまったのだが、
あとでBJに聞いたら1人来るはずだったのが2人来て泊まっていったとか。
まあ何人でもいいんだけど。
客用寝室に、日本から持ってきた布団が2組あるから
それを自分達でタロウの部屋に敷いて寝ていくし
片付けもしていくので私としては構わないのだ。
こないだも、2人来るって言ってたのに結局4人ぐらい来て雑魚寝してったしね。

まあしかしこんな様子を見ていると、タロウには絶対に一人暮らしなんてさせられないわ。
溜まり場になるのは目に見えてる。
彼は大学に入ったら卒業まで寮生活。決定。



☆     ☆     ☆

バッファローウイング、手羽先のオレンジマーマレード煮、ミックスグリーンのサラダ、明太子ディップとパン、ブルーチーズ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR