シン・ゴジラ

アメリカでは公開予定が無かった「シン・ゴジラ」。
日本での評判を受けての事か、10月に全米公開される事になった。

・・・・つーても、
10月11日から18日の1週間オンリーですが!!!

New ‘Godzilla: Resurgence’ Trailer Confirms the U.S. Release Date

1週間て。
特に話題作の封切りが無い週に、無理やりつっこんだって感じかしら?

そして当然、我が家の近くのモールにあるシネコンにはかからないのであった・・・・。
また片道1時間運転して見に行かなきゃ・・・。
ああもうほんと、こういう時田舎ってやだわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

観ました

トホ妻と見たんだけど、予想以上の出来でした。
フルCGだから、着ぐるみゴジラ見て育った世代にとっちゃ考えられない感動的ショットの連続ですよもう。
トホ妻は(私もだけど)エヴァンゲリオン好きで、アレが好きだとますますノメリ込むこと請け合い。
ゴジラの最初の登場シーンなんてもう全ての予想を裏切った衝撃的と言っていいものだけど、実に「エヴァ風」なんですよねー。

Re: 観ました

> イ課長さん

おお〜、そうですか!
実は私はBJを置いてって私ひとりで先に見ようかと思ってるのですが(笑)
つーのは、彼は特撮映画もアニメもヒーローものも一切興味がないから、でございます。
エヴァンゲリオンにしても、「何それ?」状態ですし。

かくいう私も、エヴァの時代には日本に住んでいなかったもので
数年前のアニコンで妹に「これは見ておかないと!」と言われ、
劇場版の一作目だけ見た・・・ので・・・・
・・・すみません、あまり共感出来ない・・・かも・・・です・・・。

妹達からの助言によると、
ゴジラに襲われる町がやたら地元らしいので(^^;;
そこらへんは面白いのかなー、とか思ったりして・・・
もちろん見に行きます、が・・・・(^^;;



エヴァ風よりも、ファーストガンダム風とか
ゴッドマーズとかマクロスの方が・・・!?

WAO!

見てみてぜひ見て!
大丈夫!私もエヴァがいまいち受け入れられなくてほぼ見てない派だけど
なんていうか逆に「アオイホノオ」の庵野監督を知ってる人に見てほしい!
なんちゅーか、あの人ならやりそうって感じのこれでも感。
確かにエヴァ知ってる息子の興奮点は共感できなかったけど
それでもじゅうぶん感動するよー
1回目は話を堪能してほしいのであんまり意識しないでほしいけど、いろんな1ショットにここでこの人使う?って配役もすごい。
しかしあの台詞量………英訳字幕大変じゃないかなあ………

ぜったいブルーレイ買って何度でも見ようと思う!

Re: WAO!

>JORIさん

おおー。なるほど。
「アオイホノオ」の庵野監督!を、知ってれば、大丈夫ってことですな!!!
つかもう、ツイッターで島本和彦さんをフォローしてるもんで
「アンノ対ホノオ」とかって同人誌まで描いてるのを知ってますから
そういう視点で楽しめますわね!!!

セリフの量はすごいと聞いてます。
どなたかが
「あれに英語字幕つけたら、ニコ動状態じゃないのか?」
と言ってたのですがそんな感じでしょうか(^^;;
煙幕か〜〜!!
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR