ピックアップトラック

南部ではとにかく「ピックアップトラック」に乗ってる人が多い。
子供達もあれがかっこいいと思っているらしく、タロウもしばらく
トラックが欲しい、と言っていたほど。

そして今日、ホームセンターの駐車場で見かけたピックアップトラック。

fc2blog_20160905012516ab0.jpg

見ての通り、わざと車高を高くしてあるのだがこれもタロウによると
「すごくかっこいい」のだそうだ。わからん。
そして、高いもんだから乗り降りしにくいのは当然。
普通は車体の下にステップをつけたりするのだが、このトラックは・・・・

fc2blog_20160905012537ff7.jpg

馬のあぶみーーー!!!
ウエスタンスタイルの!!!!

・・・さ、さすが南部・・・・・。

なんか脱力。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホントに

その通りで、仕事でお付き合いのあるバーミングハムのおじ様にもピックアップトラック大好きな方がいらっしゃいます。
一度乗せもらった事があるのですが、車高の高さ故、私の様な典型的な日本人には乗り降りはかなり億劫で股が肉離れするかとヒヤヒヤ物でした。
車内で流れているBGMもバリバリのカントリーミュージックで筋金入りの南部仕様と言った感じです。でも、何かこう懐かしい臭いがするようで私は好きです。
かと思えば別の方(副社長)はカムリハイブリッドに乗ってあるのですが、体格の良い方(特に横方向に)なので、それって窮屈でないの?と思わずにはいられませんでした。。

Re: ホントに

> A.Mさん

ピックアップトラック、ほんとに車高たかいのもありますもんね〜。
息子のお友達は、お兄さんご自慢のトラックに乗るには
脚立でも持ってこないとダメだ、と言ってたくらい(笑)
カントリーミュージックも南部ですねー。
北部にいると全然聞かなかったので、こちらに来てしばらくは拒否反応が出ました(^^;;
もう慣れましたが、それでもバリバリの「どカン(どカントリー)」はまだダメです。
ポップスやロックっぽいのならなんとか・・・。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR