リオ・オリンピック閉会式

オリンピック最終日。
男子のマウンテンバイク・クロスカントリー競技にスロバキアのサガン選手が出るので、
ネットのストリーミングで観戦。
いやあ、いい時代になったものだ。
残念ながらサガンは自転車のパンクやら故障やらで、残すところあと1周でリタイアしてしまったが。
かわいそうだったなー。本人のせいじゃない理由だけに余計。

午後7時からは閉会式の中継。
しかしこのマスゲームの微妙な揃わなさってなんなの・・・・
思わず苦笑してしまうレベル。

相変わらず出てくる「スター」達はさっぱり馴染みの無い顔ぶれで、
こちらとしては一向に盛り上がらず。
唯一、カルメン・ミランダに扮した歌手が出てきた時には笑ったが。

カルメン・ミランダ

オリンピック旗が東京都知事小池百合子に手渡されたが、
あのお着物・・・雨でいたんじゃっただろうなあ〜〜〜。

2020年東京オリンピックの紹介ビデオからの安倍首相登場には笑った!
いやー、結構やってくれるじゃないの!
椎名林檎プロデュースの「君が代」もかっこよかった。

英語のツイートを見てみたら、どれも好感触。
でも大抵が「マリオが出るなら、ソニックは!?本番に出るの!??」と書いていて、
あらためてマリオとソニックって同じくらい人気あるんだなーと。
そういえばメイシーズの感謝祭パレードにもソニックのバルーンが出てるっけ。
日本ではそこまでポピュラーでもないような気がするが
こちらでの方が人気あるのかも。開会式にはぜひともソニックも出してください。

キティちゃんとキャプテン翼を出したのは高得点だわ。
でもドラえもんは、アジア圏では人気なのだろうけどこちらでは放映してないからな・・・
全く何のキャラクターかわからない人がほとんどでは。
あと出して欲しいのはポケモン、ゴジラ、初音ミクあたりかな?
なにげにNHKのドーモくんも人気あるのだが・・・。

いやー、なんかこうなってくると東京オリンピック楽しみになってきた!
4年後のオリンピック時期にはやっぱり日本に帰ろうかな。
現場に行かなくてもいいけど、テレビ放映のポイントや熱意が違うからね〜。
日本選手の活躍をとことん見たい!場合にはやはり日本に行かないと。
うむ。
ちょっと真剣に考えるわ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

国家元首ネタ

いや~安倍首相のあのパフォーマンスに一本取られた感は日本国内も同じです。いい意味でやられました。
国家元首と言えば、かの将軍様(になったかな?)にそっくりな人がリオの会場に出没して、結構な騒ぎになったとか。
中でも海外のメディアに中指を立てたヤバいサインのパフォーマンス大盤振る舞いだってそうで、その方の身を案ぜざる得ません。

因みにドラえもんですが、EU諸国や合衆国にも配信されているようです。
EU圏内ではどら焼に端を発して和菓子がブームとなり、アメリカではどうゆう訳か知りませんが、好物がピザに変わったとか。

Re: 国家元首ネタ

> A.Mさん

日本国内でも意外だったとは!
ほーんと、一本取られましたねー。

ドラえもん、フランスやイタリアでは昔から放映されてたとは聞いてます。
アメリカではずっとアニメは流れてなかったのですが、
2015年にディズニーXDというチャンネルでちょこっと放映され、
あっという間に打ち切りになったらしく・・・今は放映されてないようです。
アメリカでは、ディズニー側の意向で「出てくる食べ物はヘルシーな物に変更」とか
色々改変があったらしく、元の日本アニメとは相当違うものになっていたとか。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR