椿三十郎

もう何回目だか忘れたけど、とにかく好きなので
なんとなく見る物が無いと流して見てしまう黒澤明監督作品
「椿三十郎」。

反対に、何度見せようとしてもBJはとことん興味が無いらしく、
途中で寝落ち。
まあそういうのはしょうがないよねー、好みの問題だしー。

というわけで今日も寝落ちしてしまったBJをよそに一人で見ていたのだが、
やっぱりこれ、面白いよ!
冒頭からいきなり展開早いし、チャンバラあるし!
漫画原作じゃないのに漫画みたいだし〜、
何しろ三船敏郎かっこいいし加山雄三若くてかわいいし!!
うわー、これ、今誰か、リメイクしてくんないかな!??
と思ったのだが・・・

そういえば、2007年に森田芳光監督でリメイクされてたんですわね。
忘れてたわ。
つか、見る気も起きなかったし。
だって、主演が織田裕二で相手の悪役がトヨエツよーーー!???
軽すぎないか!??
三船敏郎と仲代達矢が、織田裕二とトヨエツて・・・・・
・・・・・ちょ、ちょっと待って。それ、なんか違う。

今私がキャスティングしたら誰になるかなあ〜。
とりま、三船敏郎は竹野内豊でひとつ。
あのとぼけた感じとか、似合うと思うんだけどなー。
仲代の役は、誰がいいかな・・・真面目さもある悪役だからな・・・・
うーん、まだ思いつかない。
加山雄三の役は、まっすぐで明るくて育ちが良くて、
というキャラだから割りと誰でも出来そうな。
小林桂樹の役は、誰か印象的な人にやってほしい。
お笑い芸人あたりで良さそうな人がいそうな気がする。
とぼけた奥方さまは、今だったら高畑淳子さん?とか?
お姫様はどうしようかな。

などと不毛な脳内キャスティングをつまみに
今夜は日本酒。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR