リオ・オリンピック

すごいすごいすごい、日本、メダル獲得数すごいじゃないですか!

でも、以前はそういう記事をネットで見ても
「あー、金メダルかー、すごいなー、見たかったなー」
としか思えず、あまり盛り上がらなかったのだけど。
今年のオリンピックはこちらでテレビ中継を一手に担うNBCが
グループ全体のチャンネル(ケーブルのスポーツ専門チャンネルやゴルフチャンネルなど)も使い、
さらにはストリーミングもして全種目の放映・配信をしてくれているので話が違う。

NBCのオリンピック用サイトを見れば、全種目の放映・配信スケジュールがわかるので
私は毎朝それをチェックして「よっしゃ、今日は2時から女子レスリング決勝ね!」とかやっている。
見たい種目に「リマインド」をチェックすれば、自分のメールアドレスに
「もうすぐあなたのチェックした種目の配信が始まります」
というメールまで届くし。便利。

一応、どのケーブルTVと契約しているかの確認はされるのだが、
それさえクリアすれば全部が無料で、しかもかなり高画質で見られるのでほんと便利。
ネット配信(ストリーミング)だから解説は無いかと思いきや、
種目によってはちゃんと解説がつくし。
もっとも、アメリカ人じゃなくてオーストラリアかイギリス人が実況してるのよね・・・
あれって、どこか別の国の映像を借りてきてるのかなあ?

このストリーミングのおかげで、女子卓球団体戦も女子バドミントンダブルス決勝も、
見逃した女子レスリングの決勝も見ることが出来た。
やはり、日本選手の活躍を見るのは楽しい!
これが無かったら、地上放送でひたすら女子体操とビーチバレーと競泳見る羽目になってたわ。

今日など、午前中に車のメンテナンスの予約を入れてしまったのだが
女子バドミントンダブルス決勝と時間が重なっていた。
いやー、どうしよう、決勝戦見たいわ!
ということでついにNBCオリンピックのアプリをiPadミニに入れてしまった。
車のメンテナンス工場の待合室には無料wifiがあるので。
よっしゃー、これで見られる!
と、イヤフォンをつけて待合室で試合を見始めたのだが・・・・




試合見てる間、一切声を出せないって

これなんて罰ゲーム。




さすがに声は出さずに我慢したが、それでも顔には色々反応が出てしまうので
周囲の人はなんて思ったかしらね・・・・
まあいいけど・・・。




☆     ☆     ☆

ビーフとブロッコリーのオイスターソース炒め、エビと豆腐などの具沢山サラダ、ミネストローネ、玄米ご飯


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR