お久しぶり

バーミンガムに住むお友達が久々に連絡をくれたので、
チーズケーキファクトリーでランチしてきた。
何年ぶりに会うのかしら?と思ったら実にほぼ10年ぶり!ひゃー!
車で1時間の距離に住んでるのに・・・
まあ、いつでも会えると思うとそんなもんかしら。

あちらは2人のお嬢様のママさん。
今年、下のお嬢様が大学に進学して親元を離れたそうで、
なるほど、だから自由時間が出来て私にも連絡くださったわけか〜。
「これから、第二の青春です」
なんておっしゃっていたが、そうよね、自由時間を楽しまなきゃ!

うちはまだタロウが大学入るまであと2年あるけど
私も結構自由時間満喫してるな。
なんたって、もう送迎しなくていいというのが大きい!

久しぶりにゆっくりランチしておしゃべりして、楽しかった〜。
バーミンガムにはちょこちょこ買い物に行くから、
またその時にでも遊んでくださいね。



新しく出来た中国食品のスーパーがすごく大きくて品揃えもいい、と
彼女に教えていただいたので早速ランチのあとで行ってみた。

Hometown Supermarket

確かにすごく広い!品数も多い!
鮮魚や肉も扱っていて、魚などいけすまであったので驚いた。
肉は、牛の胃だの鶏の足だの、アメリカの普通のスーパーだと置いてないような物が色々あって面白かった。

冷凍食品に水餃子や小籠包など点心が色々あったので買ってみた。
しかしブランドが色々あって、どれが美味しいのやら。
とりあえず中国製のは怖いので買わず、アメリカ国内で作ってるものか台湾とかのにしたけど。

ここ、面白いなー。
また買いにこよう。


☆     ☆     ☆

水餃子、ルンピア、皮蛋、残り物色々

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR