ナナの引越し、1日目と2日目

8月5日金曜日午前5時半、2台の車でオハイオへ向けて家族4人で出発。
1時間半ほど走ったあたりでガソリンスタンドに止まり、適当なサンドイッチを買って朝食。
運転を交代し、2時間半ほどでまた休憩。
昼食は高速降りたところのマクドナルドで。ここが繁盛していて店員も手際が良くてびっくり。
マックって、店舗によってすごく差があるのよね~。

途中ちょっと事故渋滞らしいものもあったが大体順調にドライブ。
天気も良かったし。
何より、今は全員携帯電話を持ってるので楽!
16年前、これとは逆にオハイオからアラバマへ引っ越した時は
日本から私の父母が手伝いに来てくれたのだが、
2台の車で南下するのに連絡が取れないと困るからと
ウォーキートーキー買って持って行ったのだった。
隔世の感があるわ〜。

予定通り、休憩入れてトータル11時間でオハイオ州コロンバス到着。
オハイオは東部時間なので、ホテルに入った時にはもう午後5時半だったが。
運転疲れたというよりお尻と腰が痛くなって疲れたわ。

ナナの運転で夕飯を食べに行く。
目的のインド料理レストランは残念ながら改装中でクローズだったが、
そのそばにナナが行ってみて美味しかったという日本・韓国料理店があるというので行ってみた。
ここ、大正解!美味しかった!
BJは石焼ビビンバを頼み、熱くて(彼は猫舌)ひーひー言いながらも完食。
私は刺身とにぎりの盛り合わせにしたがこの刺身が美味しくてたまげた。
盛り付けもきれいだったし。





食後、ホテルに戻って就寝。


8月6日土曜日、朝8時半トランクルームにて引越し業者と落ち合う。

Two Men and a Track

外で作業を見ていたのだが、アラバマと違って気温と湿度が低くてさわやかなので驚いた!
手際の良いお兄ちゃん2人だったので順調に積み終わり、アパートへ移動。
運び込むのは2階だったのでちょっと大変そうだったが、それでも積み込みから荷下ろしまで2時間で終了。
さーこれから荷ほどきだー。

と、その前にまずは腹ごしらえ。
ナナの運転で、North Marketというところへ行ってみる。
いやー、案内してくれる人がいるって、楽だなあ!

North Market

大きな建物の中に色々な食べ物屋さんや精肉・鮮魚店などが入っているところで、
2階に座って食べられる場所がある。
なるほどねー、こんなとこ、連れて来てもらわなかったら絶対見つけられないわ。

各自好きな物を買って2階で昼食。
どれも美味しかった〜。

ナナのアパートに戻り、ざっと荷物を開けてみる。
足りない物などの見当がついたのでTargetへ買い物に。
洗剤やらティシュペーパーやら消耗品を買い、キッチンに置く家具を探すも
在庫が無いというのでこれは後日ネット注文する事に。

アパートへ戻って、男子チームは買った棚の組み立て。
私とナナはこまごました物の片付けなど。
後は本人がやらないとわからないし、というところまでやってから
私とBJとタロウはホテルへいったん引き上げ。
この時点で既に午後3時。あー疲れた。

タロウは昼寝するかと思いきや、ホテルのジムで走ってくると言って出て行った。
若いの〜。私ゃもう動けない。

一休みして着替えてから夕飯の相談。
タロウは写真を撮りに行ったり買い物に歩きたい、と言う。
そうねー、あなたの楽しい事今回なんにもしてないもんね。
では、ということでタロウとBJが一緒に遊びに行くことにして
私とナナは日本食品店などへ行って買い出しすることに。
車2台あるから別行動出来て便利。
その後、以前も行った日本食レストランで落ち合うことにする。

日本食品店へナナと行き、色々説明してやりながら買い物。
もう今年は自分の車があるから、必要があればまた買いに来られるだろうと思い、
当座食べる物だけ買ってやる。

レストランで無事タロウとBJと合流。
運転手がいるので私とBJはビールで乾杯。わーい。

食後、ナナはアパートへ、私達はホテルへ戻って就寝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いろんなコロンバスの情報ありがとうございます!
長女の彼氏が今年から OSUでPHD生活なので、長女もちょくちょく行ってるようです(長女は同じところでマスター生活です。)
以前、長女のところに行く途中で寄ったコロンバスのドイツ料理屋さんも美味しかったです。石焼ビビンバ食べたいなあ〜!!!
お嬢様いよいよ一人暮らしですね!
最初は寂しいかもしれませんが、慣れてくると、、、夏休みさえ帰ってきません。よっぽどアパートが楽しいのね、って感じです。
どうぞお気をつけておかえりくださいね!!

Re: No title

> るいさん

いえいえ、情報と言えるほどの物では・・・(^^;;
おお、お嬢様の彼氏さんがOSUですか!それは奇遇ですね〜。
まあ、マンモス大学なのできっとすれ違う事すら無いでしょうけど・・・(^^;;
はい、いよいよ一人暮らし開始でございます。
本人も「なんか楽しみになってきた〜」とか言っていますし、
おそらく今後の夏休みは帰って来なくなるでしょうね。
今年も、帰っては来たものの「退屈だ〜〜」とか言ってましたし。

この引越し記は先週末の話なので、おかげさまで無事に帰宅いたしました。
明日からはタロウの新学期が始まるので、また弁当作りで早起きせねばなりません。
夜型朝寝坊の私にはきつい・・・・(涙)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR