ナナの引越し

そろそろこちらでは夏休みが終わりになるので、
ナナがオハイオ州立大学へ戻るのに同行して
家族全員でオハイオ州コロンバスまでドライブしてきた。
無事に帰宅出来たけど、
・・・・いや〜〜・・・
疲れました!!

なんたって、片道596マイル。
953、6kmでございます。
ほぼ1000km、って、あのー、東京からだとどこまで行けますの?
しかもその距離、昼食を食べたりガソリン入れたりという休憩は入れるにしても、
一気に10時間で走り抜けるんざます。
何度かやってるうちに慣れてきて、もう10時間も長いなとは思わなくなってきたけど
しかし今回はナナの車をオハイオに運ぶのと、私達が乗っていくミニバンとの2台だったので
ちょっときつかったな〜〜。
今はもうナナもタロウも運転出来るので、運転手は4人いる計算だけど
でもやはり、分岐の多い大きい街を抜ける時などは
私達が運転しないと心配だったりして・・・
結局、かなりの行程を「いつもより長く」私達夫婦が運転する羽目になったので
ちょいと疲れましたのこと。
でも、子供達がちゃんと運転出来るようになってるので
そこはすごく助かったし、なんか感動したな〜〜。
私達夫婦が年取ってきて、色々頼りなくなってきてるところを
子供達がちゃんと育ってカバーしてくれるようになってきていて。
ああ、こうやって世代交代していくのねえ、なんてしみじみしたりして。

ともあれ、2泊3日で約2000キロ以上の移動、
疲れたけど無事終わって良かったわ〜。
ナナの新しいアパートも実際に行って見て、思ったより良さそうで安心したし。
もちろん、女子の一人暮らし、とか、雪の降るところでの運転とか、
心配は尽きないけど、まあ、それも経験でしょうし。
彼女の健闘を祈る。

道中のこととか色々、面白かったので詳細はまた後ほどまたアップします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR