あと1週間

5月末から始まった夏休みも残りわずか。
ナナの引越しはいよいよ1週間後に迫ってきた。
昨年度は友達と3人でシェアハウスにいたのだが、
今年度からアパートで1人暮らしする事にしたのだ。
荷物(ベッドやダイニングテーブルなど)はトランクルームに預けてあり、
そこから新しいアパートへは運送屋を頼んで運んでもらう。
私達はここアラバマからオハイオまで、ナナの車を運ぶためもあって
4人で2台の車を10時間運転して行く予定。
当然タロウもドライバーの1人なので同行する。
子供が大きくなってくると色々使えるようになってきて便利だ。

私はナナに持たせるコーヒーメーカーとか炊飯器とか、
うちに余分にあって、使わないでいた物を出して準備中。
しかし思ったより色んな物が出てくるわ!
年寄りの家って感じ。
まあそういう年代だし致し方ないですが。

そのうち子供達に
「お母さん、こんな物まで取ってあるの!?いい加減捨てたら!」
とか言われるようになるんだろうな〜、と思ってしまった。



☆     ☆     ☆

今夜の夕飯テーマは「居酒屋ごはん」なので、品数多し。
レモンペッパー味鳥手羽、スティールトラウトのオーブン焼き、トマトとバジルのサラダ、ほうれん草のナムル、アボカドとエビのサラダ、グリンピースサラダ、ご飯

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR