いつもありがとう

この夏は妹が日本から来てくれたので一緒にニューヨークへ行ったり、
家族4人でニューオーリンズまでドライブ旅行に行ったりして
ここ数年ないくらいに旅行に出かけた感じ。
楽しかったなあ、あっという間だったなーと思ってBJに
「パパがお仕事してくれてるおかげで、
皆で遊びに行けてほんとに楽しいです、ありがとね」
と言ったらBJが
「ミミちゃんが家にいてくれるおかげで俺が仕事出来てるから、いつもありがとう」
と言ってくれた。

あらー。
なんてえらい旦那様なの。
私なんて、手抜きぐーたら専業主婦の見本だから、
それを許してくれてる旦那様の方がずっとえらいしありがたいのだけど。

ナナは、家族というのはこういうのが普通だと思っていたそうだが
大学へ行って色々な人と知り合って、それぞれの家族の話をしてみたら
「ナナの家族は、パーフェクトファミリーだね!」
と言われて驚いたそうだ。
単に「ママがピアノ弾いて、私がサックスと弟がギター弾いたりして
パパもたまにブルースハープで一緒にセッションしたりするよ」と
話しただけらしいが。

うん、まあねえ。
私もBJも、前の配偶者と一緒にいたらこんな平和な毎日は無かっただろうしなー。
とっととパートナー変えてしまって正解だった。
というか、あの揉め事ばかりの日々を知ってるから、
今の関係が本当に有難いと身に染みているというか。

大事なものは、大事だし有難い、感謝してると
毎日口に出していかないとなー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR